アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃、ゲームセンターでよく遊んだゲームは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

ダンスダンスレボリューションとSTREET FIGHTER2です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ダンレボありましたね!

お礼日時:2016/03/15 15:54

スペースインベーダー名古屋撃ち笑


ハエみたいな、ギャラクシーかな?懐い^ ^笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔の映像で見たことあります!

お礼日時:2016/03/15 15:57

ワニワニパニック


獲物を狩るような目でやっていました
今では見かけなくなりましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
懐かしいですね!
小さい頃、思いっきり叩いて楽しんでました。

お礼日時:2016/03/15 15:56

「小さいころ」っていうとこのへんだなあ。

独立したゲームセンターなんてなく、せいぜいショッピングセンターなどのゲームコーナーぐらいで、あとは駄菓子屋の店頭とかで。

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A7%84%E8%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
駄菓子屋さんにありましたね!

お礼日時:2016/03/15 15:58

①筐体からライフルの後ろ半分だけ飛び出ていて、スコープを覗いて撃つゲーム。


 弾を撃ちきると結果をパンチしたカードが出てくるのが嬉しかったです。

②潜望鏡を覗いて、前方を横移動している船の模型に向けて魚雷を撃つゲーム。
 撃った魚雷はライトで表現され、魚雷が船まで到達する「間」を計算して狙います。

③レースゲームで、手前から伸びるアームに固定された模型の自動車を、手前に流れてくるベルトコンベアの上で走らせるゲーム。
 ハンドル操作で前輪が動き、ベルトに描かれた道をはみ出さないように運転します。

④円形に並べられたライトの光が凄い勢いで進むのを、ボタンを押して決められた位置で止めるゲーム。
 何か景品が出てきたと思います。

⑤小型のボーリングゲーム。
 本物がまだ出来ない子供向けで、小さい球を転がし、当たったピンは倒れるのではなく押されて上に収納されるようになっていました。

ピンボールとか背が届かない子供向けに、踏み台が用意してありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
思い出のゲームがたくさんありますね!
ピンボールは温泉街の小さなゲーセンにあって一回やったことあります!

お礼日時:2016/03/15 15:59

クレーンゲーム機(当時10円で少ない小遣いで出来たので楽しみでした)


パチンコ(チューリップに球が入るとチューイングガムが当たりとして出てくるのが楽しみでした)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
クレーンゲームは難しくて苦手です。

お礼日時:2016/03/15 15:59

小さい頃にはゲームセンターなんて有りませんでしたね。


駄菓子を売っている商店にパチンコみたいなゲームがあって、的の穴に入ればお菓子との交換券みたいなプラスチックスティックが
出て来て、色によって交換出来る価格対が違いました。
交換出来る物と言えば、結局駄菓子の種類でしたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔はそうだったのですね。

お礼日時:2016/03/15 16:08

白い球を打って穴に入れるスマートボールです。


あとは、手前にハンドルがあってガラスの中に模型の車があって、道路が上から下に動いて、ハンドルで車を左右に操りながら道路からはみ出ないように動かすゲームです。「ドライブゲーム」だったか、すごくベタな名前のゲームだったような・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テレビでそういうゲーム見たことあります。

お礼日時:2016/03/15 16:08

くにおくんのドッチボールやストⅡやマヴカプ、大工の源さんをやった覚えがありますね。


ちなみに、ほんと小さいころにやったときは、くにおくんは50円でした。
サンドラやワルキューレが活躍するナムコのゲームもやりましたかね。
懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大工の源さんという名前はうっすら聞いた覚えがあります・・・

お礼日時:2016/03/15 16:10

カプコン初のゲームだったVALGUS(バルガス)。


縦スクロールのシューティングゲーム。

最終面をクリアすると、攻撃が増した1面に戻って以後ループする。
(2順目の最終面にたどり着くのが精一杯だったので3順目がどうなるのかは分からない)

最終面の画面1/3を占める巨大で固いボスとそこから生まれる衛星のような中ボスがかなり厄介だった。
最終面の攻略時間切れになるとボスが残ったまま1面に強制移動される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最終面が大変そうですね。

お礼日時:2016/03/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!