プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、空き容量が減っているとよく出るようになり使ってないアプリをアンインストールしています。しかし、今回はアンインストールしても空き容量低下していますが消えません。そんなに使うほうでもないですし、詳しくないので、もうどこを見れば?どれを消せばいいかわかりません。ドコモ、SO-02Gです。

A 回答 (3件)

容量を圧迫しているのはアプリの他に動画と画像。


いらないものを削除するか、パソコンに移すか、Googleドライブなどにアップロードしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかくやってみます!

お礼日時:2016/03/12 19:25

実際にストレージの中で「何が一番 容量を食っているのか」を確認する方が先です



「設定」→「ストレージ」と進めば
・アプリ
・画像、動画
・サウンド
・ダウンロード
・キャッシュデータ

といった項目別に使用容量が示される筈です

後は一番容量の大きい「項」をタップすれば

更に詳細がわかりますので

取扱説明書のPage.172「ストレージ構成」の項を熟読し

File commanderを使って

SDカードに移動させれば空き容量を生み出せる筈です

キャッシュデータはSDカードに移動させず「消去/クリア」で良いです

書いてる事がワケワカメなら こんな所で相談せず

素直に最寄りのドコモショップに持ち込んで相談して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにいたします。

お礼日時:2016/03/12 19:27

こんにちは。



同じ、SO-02Gを使っています。

この機種、内臓ストレージが16GBしかないのですぐいっぱいになりますね。

僕は定期的にmicroSDにデータ移動を行っています。

設定 → ストレージ → SDカードへデータ転送

添付の画像も参考にして下さい。

もし、ここがタップできないのならSDカードが入っていないので買いましょう。

32GBなら800円程度で買えます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZF75RLK/ref=cm_sw_ …
「スマホわからぬ!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もともと少ない?のは全然気にしてませんでした。地道にやってみます。

お礼日時:2016/03/13 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!