プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのデータ処理の仕組みに詳しい方に質問です。

下の知恵袋とAppleコミュニティで、「ボイスメモをAppごと削除したのにストレージが空かない」と質問されていますが、この消せないデータは一種のキャッシュデータなのでしょうか?

なぜAppごと削除してもストレージが空かないのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
【iPhoneのボイスメモについて!「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」と進むと】
https://discussionsjapan.apple.com/thread/253671 …
【ボイスメモ データ消去したがストレージ容量改善しません】

A 回答 (2件)

なんかよくわからんデータが残るのはよくある事です。



>この消せないデータは一種の
そうですね。

>なぜAppごと削除してもストレー
バグってるから。
リセット後に復元すればだいたいうまいことなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわごえ さん
ご回答ありがとうございます。
これはバグだったんですね。合点がいきました。
自分のiPhoneも効率良くストレージを管理しているようで、裏では地味に溜まりつつあるのかもしれないです。
これからは年1、2回は初期化するようにしたいと思います。

お礼日時:2022/07/17 03:03

よくわからないときには、Macに接続して復元!


バックアップから戻せば問題無し!
データ処理の仕組みなど知らなくても大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yoshitok さん
ご回答ありがとうございます。
それに尽きますね。大抵の機械トラブルは再起動か初期化で直りますからね。
直るだけだと不具合の原因が不明のままになっちゃうので再発防止には難ありとも思いましたが、こういう細かい不具合はiOSならすぐに修正してくれそうですね。

お礼日時:2022/07/17 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!