プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。
商品の返金返品について





楽天で商品8000円のものを注文しました。
届く前に商品発注の取り消しをお願いしますと商品問い合わせにメールを送りました。
しかし、返事はなく今日届き親が代引きで受け取ってしまいました。
この時返金返却は可能ですか?
また、楽天とお店どちらに連絡を取ればいいですか?
わかる方いましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

楽天ではなく、購入したショップにすぐに連絡をしていれば、何も問題なく返品できます


しかし届いたのなら、ショップに連絡して、自費で返品しなくてはいけなくなります
楽天からのメールではなく、ショップからのメールが大事なんですよ
    • good
    • 0

返品交渉はお店として下さい。

楽天は関係ありません。
その店の返品規定がどうなっているのか確認、店舗の支払・送料画面内に返品規定も記載されていると思います。

通常は不良品以外の理由ではNGのところが多いです。
商品によっては返品送料貴方負担なら可能な場合もありますので店舗と相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたらむりそうです( ̄▽ ̄)
Amazonなら2000円だったのに…_| ̄|○
損しかないです_| ̄|○

お礼日時:2016/03/13 13:09

とりあえず、あっちこっち、に、TEL、良心的な、店なら、開封前なら、着払い、で振込み、などで、対応


してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!