アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。誰にも相談できないので質問させてください。現在大学生の女です。
ネットで知り合った方に恋をしました。その人はすでに彼女持ちで5年ほど付き合ってるという2歳年上の方です。が、どうしても好きでたまらなくなってしまいました。
新社会人になるそうで、彼女ともしばらく会えないそうです。全く会えない距離ではないと言ってはいましたが。
しかし私は東京、彼は関西で物理的にとても不利です。彼いわく、「距離がもう少し近ければ絶対に迎えに行ってた」「彼女がいなければ余裕で付き合ってほしかった」だそうです。冗談か本気かはわかりません。
知り合った最初のころは私にも彼氏がいたのですが、そのことを通話でよく訊いてきました。仲がいいのかとか、彼氏のことがどのくらい好きかとか。私は彼氏よりもその人といる方が楽しくなってしまったため、「いまは〇〇さんといるほうがたのしいよ!」と明るく笑いながら言っていました。そんなことを言っていたせいか、「彼氏とどっちがすき?」と聞いてくるようになりました。私は最初は返答に困りましたが、自分の気持ちが確定したのもあり、そのうち「〇〇さんのほうがすき」とちゃんと言うようになりました。彼は最初、私の言葉を冗談だと思っていたみたいですが、最近本気なんだと認識してくれるようになりました。向こうは軽い冗談レベルでかもですが、「すきだよ、友達としてだいすき!」と言ってくれるようになりました。それでも私はうれしかったです。
そんな軽い感じで言っていた「すき」の言葉ですが…このあいだ、LINEのやりとりをしていた際の話です。彼はいつものようにすきとかかわいいとかを会話にさらっと混ぜてきていました。私の過去の話になった際、暗い話だったのですが、「そんなところも可愛く見えてしまう、恋は盲目だな。」と言ってきました。とてもうれしくはあったのですがまたいつものノリかなと思って、「こんなのかわいいって言ってくれるんだね、好かれてるなあw」と私も軽い感じで返しました。すると彼は「あんまり文章に残したくないから、ノーコメントで」と言ってきました。彼女がいる身だから万一私に晒されたらこまる、ということでした。後で通話で言う、と言ってきたので機会があったときに内容がなんだったのか聞くと、「すっごくすき。ほんとに、それだけ」と言いました。いつも好きだの愛してるだの文章で軽く言ってる人が、なんで今更そんなことを通話でしか言えないのかがすごく気になりました。彼女がいることを思い出して我に返っただけでしょうか?これも期待してはいけないですよね…。
それからというもの、LINEの文章でも すき、早く会いたい、私のことがすきだからすきって言われたいなど、積極的な発言が増えたような気がします…
「本当に毎日たのしい。ずっと〇〇(私)のこと、何してても考えてる、恋だなあ。彼女いるけどね!」とついこの間言ってきたので、いけない子だなあって返したら、「少し控えようか」と言ってきたので、それも寂しいなと返すと、「〇〇が墓場までもってくなら控えない!」と、晒されてることをやはり警戒してる発言をしてきました。ので、墓までもってくよ、と言ってしまいました。おとなしく控えてもらうべきだったかと後悔しています。都合のいい2番目の女になる可能性をあげてしまったのでは、と。
いま現在彼氏とは別れてその人一筋なのですが、なんとか奪う方法はないものか、1番にはなれないかと日々悩んでおります。切実ですので、同じような経験のある方などアドバイスをいただければと思います。

ちなみに、来月にその人が仕事の都合で出張しにくるので、はじめて1回だけ会う予定があります。チャンスだとは思っています。

A 回答 (3件)

ネットで彼女持ちの人と知り合って


遠距離。
かなり不利なのは、ご自身も
分かっているよね。

でも、お互い独身だし、好きだから
って気持ちも分かります。
チャンスも無いわけではない。

ただね、この彼の警戒心凄いですよね。
メールだと残るから電話で って
若いのにちょっと怖い、妻帯者みたい。

出張で、初めて会うのですね、
顔はお互い知っているのかな。

この1回のチャンスで、あなたが彼に
ホテルに誘われると思いますよ。

この時にどうか、見切って下さい。

彼女がいて、警戒心丸出しで
あなたと会い、一回のチャンスで
関係を迫ってきたら、この彼は
遊びです。

もし、ご飯を食べて楽しくおしゃべり
して、またいつか…って話しなら
まだあなたにチャンスはありますよ。

絶対に体の関係を持ってはいけません。

彼女がいて、それを承知で会い、
付き合ってないのに関係したら
軽く出来る便利な女の子になって
しまうのでね。

それだけは頭に置いて彼と会ってね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会うことに関して、私の家自体が近いので、泊めてほしいなと軽く何回かは言われたのですが、身体の関係は絶対にダメだと思い、「無理かな。そういう関係じゃなきゃ会えないってことかな?」とダイレクトに訊くと、「嫌だ、嫌われたくない。健全な付き合いしたい。」と言われました。これもキープの一種ですかね。お互い顔は見せてるので知ってはいます。とりあえず、私も警戒心を忘れないようにはしたいです。

お礼日時:2016/03/15 11:48

遊ばれていますね?自分の方が遠距離なのに彼女に勝てる訳がないでしょう?無視して次行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり遊ばれていますかね。勝算なんてこんな状況では全くないと思うのが普通ですよね。ですがどうしても好きで諦められないので、頑張りたいのです。

お礼日時:2016/03/15 11:58

♯1さんと同意見です。


彼は警戒している。言うまでもなく彼にとっての優先順位は
彼女の方が上だからですね。

①バレるかもしれないというリスク

②まだ会ったことはないが明らかに自分に好意を
示してる未知なる女性への興味

この2つが彼の中で天秤かけられてますが元来警戒心が
人一倍強そうな彼は①が優先されやすいと思います。
例えば今度会った際に身体の関係になったとしましょう。
普通こういう関係だと1回セックスしたら男のほうが
身体への興味が満たされてフェイドアウト
してしまう確率が高いって一般論は置いておくとして、
仮にそれでも彼はあたなに飽きなかったとしましょう。
があなたの感情的にも彼ともっともっとを望んでますよね。
つまりより進んだ関係を彼に求める事になる。
そうなった場合彼は①が優先されていずれにしても
フェイドアウトしそうな気はしますね。

なのであたなとして出来うる最善手は
あたなへの興味を最大限に維持すること。
つまり身体を許さないでしょう。
やったら最後くらいに思ったほうがいいですよ。
彼があなたとの関係を続けてるのは
今現在はlineや通話とツールだけのやり取りだけなので
①が少ないことと、会ってない(セックスしてない)故に
あなたへの興味が大きい事。
つまり両者天秤にかけて圧倒的に後者が重いから。
でも会ってやってしまえばそのパワーバランスは逆転するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、会っていないから興味があるだけなのでしょうか。会ったら満たされて疎遠になってしまうのでしょうか。付き合いもせずに身体の関係を持ってしまったらそれは本当に終わりだとは重々承知しております。健全に会っても変わらず飽きられなかったら、現状維持(それ以上先は求めずまた会いたいねと言うぐらい)というのが最善手ということでしょうか。どうしても諦められないので、少しの希望でも捨てたくはないです。

お礼日時:2016/03/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!