プロが教えるわが家の防犯対策術!

「春休み」と「冬休み」 学生時代はどっちが好きでしたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

実家によく帰っていた、冬休みです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/17 09:54

春休み。



冬休みは寒い中大掃除とかで何かと慌ただしく(こき使われ?)、遊びにも行けなかった。

春は暖かくていいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冬休みって結構慌しいですよね。
あっという間に新学期が始まる印象があります。

お礼日時:2016/03/16 11:38

春休みのほうが「だら~」とできてよかったです。


あと暖かいから動きやすかったですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
春はアクティブになりますね。

お礼日時:2016/03/16 11:37

学生時代と言う設問が曲者デスゾ!


「学生」は教育基本法で定められた呼び名。

高校卒業後の大学や専門学校、高専など:学生
高等学校:生徒
中学校:生徒
小学校:生徒
幼稚園:園児

中学生や高校生を「学生」と言ってる人やTVCMに違和感を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変失礼いたしました。勉強させていただきました。

お礼日時:2016/03/16 11:37

春休み!!!


課題提出とかありませんでしたしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに春休みは課題なかったですね!

お礼日時:2016/03/16 11:36

冬休み。


長いし正月を挟むので「お年玉」も貰えたし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/16 11:41

冬休みのほうが、こたつでみかんとか年越しの風情があって好きでした。



春休みは進級のプレシャーなど感じることもありましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>春休みは進級のプレシャーなど感じることもありましたし。
そういうのもありますね。
新学期のクラス替えなどもあったりで、春はドキドキすることが多いですね!

お礼日時:2016/03/16 11:35

春休みー‼︎


寒くないですし
あったかいからପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冬休みは寒すぎて家にこもりたくなりますね。

お礼日時:2016/03/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!