プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイで行ってみたかったレストランに早くから米国版オープンテーブルを通して予約をとりました。
直前になって人数が変更になってしまい、変更しようとしていますが、どうしてか人数だけの変更ができません。いったんすべてキャンセルしなくてはならないのでしょうか?もうちょうどいい時間に空席がなく、キャンセルしたらもうお席が無くなるのではと思って、心配です。6人から5人の変更なのですが、そのままにして現場でお店の人に言うのには、言葉に自信がなくて。できればちゃんと変更掛けていきたいところです。1週間後には出発なので急いでます。どなたか詳しい方おしえてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

海外のレストランの内部事情はよくわからないのですが、当日に人数が変わるのはお店としても好ましくないのではと思います。


ハワイのどこのレストランなのかわかりませんが、ワイキキ周辺のレストランであれば日本人の話す片言の英語でも通じる可能性が高いと思うので、お店に直接電話で人数の変更を伝えたほうが良いでしょう。
また、もしもハワイに到着後すぐの予約ではないのであれば、ホテルから予約の変更の連絡をしてもらうことも可能だと思います。(ホテルならおそらく日本語の話せるスタッフがいるのではと思います。)
また中級以上のホテルであればチェックイン前に日本から電話をしてもホテルのスタッフがレストランに予約変更の連絡くらいはしてくれるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!宿泊ホテル内のレストランでした。当日お店で直に言うしかないと思っておりましたが、コンシェルジュ通しの予約でなかったので思いつきませんでした。お願いしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 18:05

ご指定のopentableを見てみましたが、会員登録しているならばサイトから予約人数の変更ができますよ。

チェックなさいましたか?
https://community.opentable.com/t5/FAQ-%E3%82%88 …

これによると会員登録していない場合は、予約確認メール内のリンクから変更を行うか、直接レストランに電話で連絡するようになっています。来週出発ですからまだ時間はあります。人数の変更はよくあること(特に大人数では)ですからあわてず再度メールをチェックし、もしレストランにメールで問い合わせが可能ならば、予約者の名前、日時、変更前の人数と変更後の人数を書いて、メールで頼んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員登録済みです。予約時の確認メールからも変更をかけてみましたが、どうも反映されません。レストランの連絡先にメールアドレスの記載がなく、予約のみオープンテーブルに飛ぶようになっています。これは勇気を出して電話するしかないと思ってます。丁寧なご回答ありがとうございました。
⇒お店のHPに問い合わせアドレスを見つけたのでメールしてみました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 18:59

アカウント持っていないので何とも回答できませんが、


普通にOpen Tableのカスタマーサポートに聞くのがいいのでは。
https://community.opentable.com/t5/Diner-Communi …
Ask Opentable Supportをクリックすると質問用フォーマットが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の利用に備えて試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 17:48

直接レストランにメールしたらダメなのでしょうか?



それとも、米国版オープンテーブルに仲介として支払い済みですか?(このサイトを知らなくてすいません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
仲介手数料は不要だと思います。レストランのHPにアドレスの記載はなく、問い合わせ・予約ボタンをクリックするとオープンテーブルのページに飛びました。まだうまく使いこなせてないのだと思いますが。

お礼日時:2016/03/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!