プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の話なんですが、アルバイトに毎朝、出庫の作業を
行ってもらっています。毎日のことなのでやはりだれてくる。
しかし、それは私の部署の作業のすべての要素がつまった大事な
作業です。
そこで!
毎日行うことだから!
基盤になるものだから!
毎日の繰り返しが大切なんだから!
積み重ねていく事の大切さ!
みたいなことを含んでいるような、短くてよい言葉をご存知のかた
助けていただけませんか?
みんなに教えてあげたいです。

A 回答 (7件)

またおじゃまします。



「気がききすぎて間が抜ける」
先の事を考えていて、目先の事でポカをする、といった意味ですが、都合よく意訳すると、
「仕事にも慣れてくると段取りが分っているので、かえって目先の仕事に集中力が欠けたりするものだ」となりませんかねえ。

どうも「屁」とか「間が抜ける」とか、バイトの皆さんの気に触りそうですね。
他に何かないか考えてみます。
    • good
    • 0

ではストレートに・・・



「小さなことからコツコツと」

あまりにも有名な、某漫才師にて国会議員の方のお言葉です。
    • good
    • 0

「今日の汗が明日のよろこび」



どうでしょうか?
    • good
    • 0

マイナーなところで、



「百日の説法、屁ひとつ」

長いこと説法をして信仰や信頼を得る事が出来たのに、ある時、説法中に屁をこいてしまったというだけで、威厳を失ってしまったよ、ああ悲しい。

日々積み重ねてきた努力がちょっとした失敗でだいなしになっちゃった、ということですね。
いつもの繰り返しだからといって気を緩めてると、思わぬ失敗をしてしまうのだよ、気をつけましょう、諸君! 

な~んて、ジジくさいっスか?
    • good
    • 0

「石の上にも三年」がスタンダードであるような気がします。

    • good
    • 0

「継続は力なり」。

    • good
    • 0

「百里の道も一歩から」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!