プロが教えるわが家の防犯対策術!

めんちょうができ、今日皮膚科に行き膿だしてもらったのに、また膿がたまって、腫れてます 塗り薬と飲み薬をもらったんですが何日くらいで治りますか?

A 回答 (3件)

抗生物質がドンピシャであれば、3日くらいで収束すると


思いますが、そうもいかないでしょう。通院含めて1週間
くらいは必要で、膿の排除と消毒は必須だと思います。
めんちょうは結構シビアな皮膚化膿です。
    • good
    • 1

一度膿出ししても、状態が少し悪い場合は、再び化膿します。


なので、何度かもしかしたら繰り返すかもしれないですね。
一応はまた病院に行って、診てもらってください。
また切開するかもしれないですけど、これは仕方ないですね。
    • good
    • 1

通常だと、10日でかさぶた


になるかと⁉個人差はありますが(笑)✌
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!