プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50枚✳️目が腫れて顔中(おデコ)に赤いブツブツと膿!!昨日は皮!湿疹ですか?助けてください!!

いま海外です。
ひどいので観覧注意
最近たしかに顔に乾燥や日焼けで炎症の違和感はありました

しかし、おととい夜にケンタッキーをたべました。油濃いですよね

そのあと、友達が大学でプレゼンの用意してて、その際にスモークを機械からだし充満させました。それはリアルなスモークではないですが視界は無くなりました

そのあと、その日がシェアハウス移る日だったので、うつり、荷物を整理しててその時までは大丈夫でしたが、

だんだんと顔がカサカサ?してきた感じです

でシャワーあびたのですが、洗顔してびっくり。顔中とくにおデコと目の周りに赤くブツブツが。。

翌朝おきたら、両目パンパンでした。

次の日は昼間はまだマシでしたがブツブツはあり。翌朝も目は腫れてて

さらにその日は、おデコは乾燥で今まで最近は皮がむけてましたが、それもなく。ぐちゅぐちゅ膿?な感じでした

なぜでしょう?

よくネットで書かれてる脂?なんとか湿疹ですか?

いま海外なのですが、日本の保険いまましてて、それが切れたのでここNzでこちらの保険にしました。

続き。
ですが、昨日思い切って日曜日ですが病院いきました。前にもらってたクリームは使用していいといわれましたが、肝心のこの赤ブツブツにぬるのは、このままこのemultion cream保湿で。といわれたのですが不安です。
海外なので不安です。

今朝起きたらふえてました。
鼻の上や目の上。
この写真から、なんだとおもいますか?

たしかに、ここ1週間は不摂生でしたしストレスもありました。。。

金曜夜になり、病院先生いわくは、シーツ汚いのに替えたからかな?といわれました。。。

腫れを抑えるのも、もらいました飲み薬。しかし、今朝目はましだけど頬?顔が腫れてる気が。膿でてるひどい場所にぬるのがchlosing1%で、あとはo/w fatty emulsio cream飲み薬は、10LORAtabiod ta 10mg bpkと6 prednisone taw20mgです

よろしくお願いします。

「突然の顔にブツブツと目の腫れ!!海外です」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ひどい痒みはありません。。夜に少し、顔をさわることはあひますがたえれない痛み痒みなどはないです。。

半年前に顔にステロイド使ってたので、それのしゅさ?顔にでる副作用?みたいかのも考えましたが、なんせできたのが金曜夜で急で、、

やはりシーツのかビ?などか、、、ストレスとかあわさったのですかね、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 04:34

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

。。
紫外線による日光皮膚炎じゃないですかねぇ・・・・
+ステロイドの副作用とか。
    • 24

痒いすか?

この回答への補足あり
    • 0