アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から母のヘソがなぜか真っ赤になってます。
しかも多少の痛み,膿が出ている+臭い。

これって何の症状なのでしょうか?

あと病院にいくにも保険証がなく病院に行けない状態です。
自然治癒や自宅で治癒することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

僕も全く同じ症状が出た事があります。



僕の場合、シャワーを浴びた時に指先の腹で軽くですが、ごしごし洗った2日後から、ヘソに違和感を感じ、1週間後には、赤く腫れ、膿が絶えず流れでて、超悪臭を放ってました。

市販のスプレー式の消毒液を膿を出す様な感じで吹き掛け、ガーゼをあててました。たまに、膿を絞り出すようにヘソ周りをマッサージしているうちに、3週間位掛かったと思いますが、無事治りました。
この方法で、二回治しています。

お母様という事ですが、35歳の元気な男と同じ方法が良いとは言えないと思います。

僕は実際治りましたが、医師や薬剤師に相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 4

おへそは何もなくても臭い人もいます。


化膿してるのか、それとも別の原因なのか。
大したことないのか、大事なのか。
これだけでは判断のしようがないので、自宅で治せるかどうかも分かりません(汗

保険証がなくても病院には行けます。
保険証があれば負担額が3割負担のところが、10割負担になるだけです。
金銭的に痛いですが、体の方が大事です。

参考になりそうな同様の質問のリンクを紹介しておきます。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1372221.html
    • good
    • 7

薬局に行って薬剤師と相談するのがベストでは


ないでしょうか

細川徳生
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!