プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルス陽性になってしまい、現在自宅療養中です。
6日目でなんとか高熱と喉の激痛は落ち着いたものの、今度は咳が止まらずすごく苦しいです。
夜もまともに眠れず、寝ても咳発作で直ぐに起きます。
発作が出るとなかなか止まらず、吐き気もあります。
病院で咳止めや吐き気止めをもらった方がいいのか、それとも自然治癒に任せた方がいいでしょうか。
ワクチン未摂取でずっと症状が重めなので本当に辛いです。
皆さんはどれくらいで回復してきましたか?

A 回答 (4件)

保健所や病院(どちらも夜間も可能)に電話相談して薬をもらったりしたほうがいいのではないでしょうか?酸素飽和度を測る機器も市役所などで無料で借りれるので常に測ったほうがいいとおもいます。

    • good
    • 1

吐き気は咳の咽頭刺激の可能性もあるので


咳を抑える薬をもらえたら良いのかなと思います

夜も寝られないほどなら薬を飲んだほうが良いと思いますよ
ただ、薬を飲んだほうが良いか、様子を見たほうがよいかどうかを判断するのが
医者の仕事なので
ここで聞くよりそれを聞くためにも病院へ行ってください
もし肺炎に移行してたら危ないですし

自宅待機期間なら保健所に相談してみてもよいかと。

パルスオキシメーターはお持ちじゃないですか?

部屋の適切な加湿、デコルテや喉の周りは冷やさない
水分をしっかり取る(不足すると痰がとれにくくなります)

例えば濡れタオルを部屋に干して
エアコンなどで冷えないように
首周りにタオルや手ぬぐいを巻くなどしてもよいかと思います

ひどい咳が続くと喉が切れたり気管支が傷ついたり
肋骨にヒビが入ることもありますから

お大事に
    • good
    • 1

コロナワクチン未摂取です。


私がコロナ陽性になったときは、39度まではいかない程度の発熱で、2日くらいで37.5度くらいに下がりました。
喉はちょっと違和感が1日程度ありましたが、すぐに普通に戻りました。
咳など、他の症状は全くありませんでした。
インフルエンザにかかったときは、もっと苦しかったですね。

私は、幸福の科学で、「コロナウイルス感染撃退祈願」をやってお守りもらうとか、「コロナウィルス撃退曲」のCDをたまに聴いたりしていました。
幸福の科学は、コロナワクチンの接種は非推奨(体によくない)ですからね。

信者ですから、当たり前ですけど、コロナワクチンよりもずっと効果があったと思っています。
    • good
    • 1

回答者は医学に関しては素人なので、病院で聞いた方がいいです。


お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!