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走行距離7~8万Kmの3シリーズの認定中古車を見つけ、購入を検討しておりますが、記録簿が無いようです。

E90のオイル交換の頻度(2年or25,000Km)は走行条件によりかなりシビアになると思いますので、定期的に交換していたのかなどが分からない為、不安な部分があります。

また、1年or20,000kmの保障が付いておりますが、消耗部品については対象外と思います。
E90のモデル末期の車両については故障は少ないかなと思っていますので、定期消耗部品以外は特に心配はしておりませんが、購入後すぐに消耗部品の交換が発生するのかどうか不明なのは不安です。

走行距離から消耗品の交換が近々発生するタイミングかなと考えておりますが、購入時に注意点する点などありますでしょうか?
ちなみに当方が認識している7~8万Kmで発生する消耗部品は下記の様なものを想定しております。
 ・サーモスタット、ウォーターポンプ、水回りホースの交換(7万円)。
 ・パワステホースの交換(5万円)。
 ・燃料フィルター、燃料ホースの交換(4万円)。
 ・サスペンションブッシュ・ショックアブソーバーの交換(25万円)。
 ・ロアアームブッシュの交換(3万円)。
 ・ベルト類の交換(5万円)。

また、ディーラーに近々交換が発生する消耗部品はありますか?と聞いても、契約してからの整備(別途10万円)時に確認して、基準を満たしていないタイヤ、ブレーキパッド、バッテリー、オイルなどは交換させて頂きますが、整備してみないとタイヤ以外の消耗部品の状態は分かりませんと言われてしまいましたが、確認してはくれないものでしょうか?

現在はボルボに乗っており新車購入1年目でミッションのアッセンブリ交換(保障内)などを経験しておりますが、フルモデルチェンジ後すぐに購入した車両の為、仕方ないのかなとは思っておりますが、BMWの場合も前期で出尽くして後期モデルには対策部品を使用している為、壊れにくいと考えております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はっきり言って質問者さんは中古車を買ってはいけない人です。

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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 00:21

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