アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本全国の石高(戦国末〜江戸初)にかけての日本全国の石高を知りたいです。
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 各都道府県別です。すいません

      補足日時:2016/03/17 20:57

A 回答 (6件)

都道府県別ではありませんが旧国名別ならwikiにあります。


慶長3年から明治5年のものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E9%AB%98
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 18:29

都道府県という枠組みは明治維新以後の事なのですがその点を理解していますか?


旧国制度の数字は調べると出てきますが

今の都道府県と必ずしも線引きが同じではありませんので、更に検討が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。理解できてます。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 18:30

ざっくり二千万石

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、県の個々の石高です

お礼日時:2016/03/29 18:30

こちらこそすいません…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ…

お礼日時:2016/03/29 18:29

ぁあそういうことですか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2016/03/29 18:29

http://homepage1.nifty.com/kitabatake/rekishi3.h …
ここに詳しく書いてありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

藩の石高ではなく、日本の各都道府県での石高です。
説明不足ですみませんm(_ _)m

お礼日時:2016/03/17 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!