アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は賭博は公営以外禁止されていると思うのですが、何故誰もがギャンブルだと感じているパチンコは認可されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

税収が多いからです。

また、国家公安委員会の委員長が賭博ではないと国会で証言しています。
賭博ではないという言い方ではなく、換金できることは知らないという証言をしています。
パチンコは勝っても直接換金できません。景品を受け取り、景品交換所で換金するという手口を用いています。よって、賭博ではなくゲームだと逃げ口上がまかり通っているのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。日本の闇は深いととても感じました。正に国の横暴が罷り通った物がパチンコなのですね!勉強になりました。

大量の献金等を行い、政治家や官僚に利益をもたらす事により、合法とする法律を作ってもらったから。

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。そうでしたか。やはりお金の力が働いていたのですね!

パチンコだとレジャー的要素も含まれていてギャンブル性が低い(儲けが低い)からではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。ナルホド!とても勉強になりました。