プロが教えるわが家の防犯対策術!

71歳♂です。

人には忘れられない出来事を 一生の間には何度も経験することと思います。

ただ、「人はいったん結婚すれば他の異性を好きになることすら認められていない」
この制約は、人間として生きる上での夫婦間でのお互いを思いやる「心」を尊重するうえで不可欠なものであると、私は熟知しております。

前置きが長くなりました。
家内と結婚する前に、知り合った「初恋の人」が忘れられません。
その女性とは 手も握ったこともありませんし「口づけ」も勿論ありません。
過去に同級会で何度かお逢いもしましたが、お互いに「口に出せないまま」それぞれ結婚して今日に至っています。

今回、当時の悪友からの電話です。
「お前、彼女好きなんじゃろ? 何なら今回も2対2で飲み会をしよう」
「ランチを食べて その後お互いにそれぞれホテルにでも行けばいいじゃないか・・・」

最近まで、2-3年に一度くらいの割合で4人でお酒も酌み交わした経緯があります。
見るにも兼ねた悪友の言葉はうれしかったです。
古希を過ぎた男二人は すでに男の象徴は萎えてしまっている・・・

それおも見据えて、「増強剤を用意した」とも電話で言っている。

果たして、この計画が世間様から見て、許せる行為なのかどうか・・・。
生きた証を私は 薬の力を借りてでも成し遂げたい。

私にしてみれば、生涯で最初で最後の「不倫」になります。

皆さんならどうされますか? また、どう思われますか?
この年でも 立派な不倫ですか? 
いい加減に自由をください・・・。

私に勇気を与えてください。
あるいは打ちのめすべく怒りの言葉を・・・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    21件もの貴重なご意見に感謝しています。
    ありがとうございます
    家庭崩壊寸前もしくは、既にこの疑問を投げかけた時に家内を裏切っていることになるとの結論に至りました。

    例えば、ハグ・ショートキッスは、グループでカラオケルームでチークダンスを踊れることもあり得ます。それでも世間では、不倫であり 浮気であるのでしょうね。
    「いいえ 大衆の前では 不倫と言いません」と、これまた反感を買うことにいなりかねませんが・・・。

    素面での今 皆様の倫理をお伺いした訳です。

    一度に皆様にお返事する状況ではありません。
    時間を見て回答いただいた方には改めて お礼をさせていただきます。

      補足日時:2016/03/20 13:41

A 回答 (21件中1~10件)

まあ不倫は不倫ですよね。

何歳であろうが。
むしろ奥さんのショックは計り知れないでしょうね。なんとか最後まで添い遂げることが出来そうだと思ってた矢先の裏切りですから。

女性として言わせて貰えるなら、ないです。私が相手の立場なら笑って逃げます。お互い、今更でしょう。

ただ、人間として言わせて貰えるなら…微妙?最終的に決めるのは結局本人なので。
「生きた証」とは何でしょう?普通に考えれば、後世に残せるものをイメージしますが、奥さんとの間に子供がいなくて初恋の人と作りたいというわけではないんですよね?年齢的にも難しいというか無理でしょうし。
「初恋の人との不倫」=「生きた証」なんでしょうか。それは、奥様とこれまで作ってきた思い出より大切なことですか?

人生の末期の人へのアンケートで、「もっと好きなことを自由にやっておけば良かった」という回答が多かったそうです。
ここで問題なのは、自由とは何か、ということ。
本能の赴くままに行動するのが「自由」?
あなたが冒頭で書いたことも含め、制約の上に成り立つのが「自由」?

どちらを選ぶかはあなたです。
ただ、ご友人やここでの回答に後押しされたからなんて理由なら止めた方が良いと思います。
どちらを選ぶにせよ、後悔しない選択をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>私が相手の立場なら笑って逃げます。お互い、今更でしょう。

フィフティ・フィフティだと思います。
半年ほど前に 偶然街中で逢った時に時間もなかったので「自分に正直に生きていこう・・・」なんて話になっただけに・・・。

>後悔しない選択をなさって下さい。

どちらにしても 今回動かなければ 死ぬまで後悔することは確かです。
今まで43年間も後悔したといえば 連れ合いには申し訳ないのですが・・・。

笑って逃げられても・・・
次に会う日に 笑って「そんなことがあったな・・・」
何事もなかったように会える。

そんな歳になったのだから・・・
それが当然なこのかも判らない

ただ、何年かに一回の同級会でも、飲むと必ず私にだけ絡んでくるだけに 妙に心動かされるわけです。

勿論、 家内には
男3人で逢うと 伝えています。

週末には無残な結果が出ますよ・・・キット!

お礼日時:2016/03/23 21:37

NO19の続きで回答でなくてすみません。



実際問題不倫もとい婚外異性とのセックスの善悪はわからない。
只世の既婚男女の事実を62迄にもう沢山聞いてきたり、自らの行為をふりかえると、婚外セックスは普通に行われいるとかんがえられる。
男だけの証言でも確認できる。

私のような死別者は付き合った彼女から聞くと既婚者との恋愛が普通にあり、大騒ぎにならないで恋愛を終わらせているよう。

そこでみちびかれる教訓?浮気は普通はばれないということかと?。女性は直感力で見抜くなんて言うけど疑問。そんなに男女差はないと思う。只差があるとすれば関心の差のみ仕事に追われている旦那と専業主婦の差。
今は夫婦普通に共働きだから、妻は仕事で疲れ旦那の浮気にアンテナ張れない。

で不倫?が相手を苦しめるからいけないと言うなら、ばれないならいいのか。ばれないならいいのであれば統計とればばれないケースが多いと思う。
よって婚外セックスもよいとならないか。

そうでなく結婚したから不倫が許されないのだと言うなら、結婚したから離婚も許されないとも強引に言うこともできるかもしれない。

世には理不尽?に配偶者からセックスを拒否される男女がいるのも事実、それでも婚外セックスは許されないのか。
一説によると許されないとも言う。
なんだかなあで終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勇気も頂きました。
結果は…

お礼日時:2016/03/28 10:13

「生きている証を残したい」という"たいそうな"タイトルにつられて、質問を読むとなんとも低レベルな内容ですね。


生きていた!!証とは、後世に「語り継がれる」とかだと思うのだけれども。
 私は、妻以外にも、幼馴染の彼女がいますが、それは同時に妻にとっても友人です。

結婚すると、当たり前ですが、親戚も友人も一挙に倍になります。親戚も友人も同性もいれば異性もいます。
ですので、私の初恋の人もその後の彼女たちのことは妻も知っているし、互いに親戚・友人として同様に付き合っている。隠し立てはしない。

 当然のように、異性の友人と食事に行ったり、お互いの家を行き来している。それで何の不都合がありますか??
 バレンタインデーにはチョコレートもらう。今年は私が席を外していたので妻が受け取っていた。ホワイトデーは妻に尻を叩かれて、彼女と二人だけで食事デートに行ってきた。それはそれは喜んでいたよと妻に報告。今度は妻をどこかに連れて行こう。

 重要なことは、男と女では性に対する本能が根本的に違う。これだけは間違わないように。

>生きた証を私は 薬の力を借りてでも成し遂げたい。
 そんなの生きた証拠になりもしない。相手の女性に軽蔑されるのが関の山・・
>古希を過ぎた男二人は すでに男の象徴は萎えてしまっている・・・
 そして、それ以上に男としての威厳もなえてしまう。

 私は、妻の前では彼女たちをほめてしまうし、彼女の前では妻を自慢してしまう。(^^)。まぁ、お互い張り合ってもいるようだし・・

 その友人関係を大切に守ってください。男の下らん性欲で台無しにしないようにね。素晴らしい男性であり続けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

低レベル でしたか?
ありがとうございました
乙武XXさんが芸能ニュースを賑わせています。

歳相応の考えで 生きて行く 
後悔の無い人生の終活を一歩づつ確認している。
その一コマが、今回の質問になった訳です。

お礼日時:2016/03/28 10:09

大物政治家や成功者が愛人持つことは男の甲斐性という。

立派な不倫だと思うのだが。
でも不倫不ーリン不倫と大騒ぎする人でもこちらは目をつぶるようである。ビートたけしのネーチャンとやった話、テレビで大公開しているのに、誰も不倫と咎めない。奥さんいるのに、売れない頃支えた奥様。芸人だからいいの?大金持ちならいいの?大権力者ならいいの?、庶民はなぜダメなの?
いくら考えてもわからない。
ビートたけしさんはいくら浮気しても許されて、質問者が許されないのはなぜか誰か教えてgoo!♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
結果は補足で…

お礼日時:2016/03/28 09:43

なんか、真面目な方なのかなあと思いました。



今どき既婚者でも、風俗いったりはもちろん、不倫の1つ2つはしてますよ。セフレとか、いろいろあるでしょう。

もちろん女性だって、女性向け風俗でイケメンに癒してもらったり、ちょっと誘いにのってホテル行きとか、ありとありますよ。
既婚女性で、子供がいたって、そうです。人妻の不倫ってやつですね。

結構ありますよ。
むしろ昔の人の方が真面目だったのかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
結果は補足で…

お礼日時:2016/03/28 09:41

初恋は何もないまま終わるから美しいのだと思うんですけど……。

奥さんに顔向けできないようなことならやめときましょう。(の方がいいと思いますけど)まぁ、一度の人生ですので、どちらにしろ後悔のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
結果は 補足で…

お礼日時:2016/03/28 09:39

いやぁ~ 黄昏流星群の中の主人公みたいでカッコいいですね! 



この話が例えフィクションだとしても貴方は稀代のエンターテイナーですよ。

是非とも続編を見たいですね。楽しみにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
続編は補足で…

お礼日時:2016/03/28 09:32

話しにならん!もう一度義務教育からやり直せ!そしてまともな証を残せ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/23 21:08

>生きている証を残したい



と言われているから、もっと高尚なお考えがあるのかと思ったら、初恋の人と不倫をしたい!、それも、二人でこっそり!と言うなら未だしも、古希を超えた悪友にそそのかされて。。。
と言われると、何だか、うら寂しい感じがして仕舞いました。

人によって、人生の生き方や価値観が違いますから、晩節を汚そうが、人望を失おうが、本能の趣くままに生きれば善しとする生き方もあるでしょう。
ですから、誰も止めはしません。

でも、一方で、生れて以来、親に躾を受け、学校で知識や生き方を教育され、本能を超えて理性で生きる事を善し!とする考え方もあり、それが、多くの人の常識でもありますが、本能が勝った生き方で満足出来れば、それも良いでしょうし、思いを遂げた後で、後悔しなければ良いですが。。。

本の一瞬を本能の在るがままに自由に生きるという事が、本当に生きる証になり得るのかどうか、人生を達観して、ご自分の見識に照らして、判断されると良いのではないですか。

他人から、背を押されたり、止められたりすれば、それこそ、自由を失うことになってしまいますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

若いころからお互いに想いを感じながらも、今日まで来てしまいました。
若ければ 欲するがままにわが身を顧みることもなく 何度も求めあうことになるでしょう。
ただ 、この年齢に達してすでに「性欲」なるものが無いに等しい状況になって・・・
ただ・・・一度でいいから お互いに酒の席だけの話でなくゆっくりと時間を過ごす。

「増強剤」について 今日も悪友から電話がありました。
降圧剤を飲んでいる人には薦められない・・・

せめて 他の方法で確認し合えることを望んでいるのかも わかりません。

勿論連れ合いには「男3人で会う」と断言しています。
絶対 絶対 の確信をもっての週末を間もなく迎えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 21:02

そんな簡単にホテルに着いてくるとは思えません。



貴方の年齢になって不倫して、自責を持ちながら生活するのは、苦しいと思います。

生きている証は、ボランティアをして、弱者に手を差しのべて下さい。まだまだその年齢なら10年は人のために生きれると思います。

不倫したら奥さんや子供、孫さんの目を直視出来なくなります。自責で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます
勿論 自責

ただ こんな不幸な男もいることに共感していただけただけでも幸せです。

お相手が 簡単に・・・
確かに ・・・

ボランティアに近いマンションの管理員をまだやっていますよ。
地域の自治会にもお世話になっています。
でも・・・心残りはあるものです。

ご忠告 ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!