プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、某アプリで中古のiPhone5を購入しました。
別でAndroidを使っていたので、家でWi-Fiに繋ぐだけで使おうと思い、Amazonでアクティベートカードを購入し、さっきiPhoneに入れました。
初期化されてしまっているiPhone5ですが、最初の設定画面を進めていくと、「SIMが無効です」と出てきてしまいました。調べて出てきたアクティベートカードを書かれたままにやったのですが、ダメでした。
Androidを使っていることもあり、iPhoneの仕組みがよくわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。わかる方、回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • iPhone5用のを購入しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 17:16
  • iPhone5がauでした。
    今確認したところ、アクティベートカードがソフトバンクでした。これが原因ということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 17:18

A 回答 (3件)

何買ったの?



iPhone5用のアクティベートカードですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

iPhone5には SoftBank版、au版、SIMフリー版と3種類ありますがどちらですか?



販売モデルに合わせたアクティベーション用のカードを利用しないと無駄な投資にしか成りません

モノによってはiOSのバージョンにも制約があるみたいなので

購入、利用する前に ちゃんと確認を取って下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> iPhone5がauでした。


> 今確認したところ、アクティベートカードがソフトバンクでした。
> これが原因ということでしょうか?
それ以外 他に考えられません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
iPhoneに対しての知識が全く無かったので助かりました、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!