アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校ぐらいからどこかの事務所でオーディションを受けて芸能界活動をしながら高校生活をしたいと思っています。

東京の高校に行きたいと親に言っても行かせてくれないので大阪周辺で芸能界活動が許されている高校は、ありますか?

A 回答 (2件)

大阪で教員をしています。

東京には全日制の高校で芸能活動に寛容なところがいくつかありますが、
大阪でそのような学校は聞いた事がありません。
芸能活動をするならば、長尾谷高校とか光陽台高校のような単位制の学校
をお勧めします。

ただ、現在のマスコミのソースは90%以上が東京です。
大阪発信で高校生レベルの出演者が使われるのは深夜番組でいくつかある
だけです。そして、そういう枠は既存のプロダクションやダンススクール
などで埋められてしまいます。

一番重要なことは、芸能の世界は自分から売り込みに言ってもダメです。
騙されて利用されて捨てられるのがオチです。古くは由美かおるさん、
近年では藤原紀香さんのように、誰から見ても輝くようなオーラを持って
いる人のみが向こうから声をかけられて、長年使われるのです。
    • 0

基本的に就業を許可している学校はありません。

皆、小さい頃から所属して実績を盾に特別に認められているだけです。

貴方は業界のことをどれだけ知っていますか?
目標にされてるかたはいますか?
人並み以上に一芸や容姿はおもちですか?

そもそも、質問自体が本気で目指す人が言うレベルではありません。
プロダクションの門戸を叩いたところで門前払いが落ちです。
もしくは、悪徳プロダクションに鴨にされAVにされるだけです。
    • 2