アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)気候の面でどちらが好きですか

2)これから向かう季節を考えると
 ・春分の日は春から夏へ
 ・秋分の日は秋から冬へ
 とちらが好きですか

A 回答 (2件)

1)気候の面では「秋分の日」ですね。


秋分の日、こちらでは収穫の秋・紅葉が始まる過ごしやすい気候です。
それに対し春分の日の今日はまだ雪が舞っています。残雪もいっぱいで終日ストーブを焚いています。
2)これから向かう季節を考えると「春分の日」ですね。
これからだんだん暖かくなり・日も長くなり、雪が融けて花が咲き出すことを考えると、気分だけはウキウキですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気候の面ではさわやかな「春分の日」で、まだ暑い「秋分の日は」苦手です。どちらかというと、根暗の私は秋から冬へ向かうの方が好きです、私とは逆でしたが、ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 17:16

1)冬の寒さが厳しければ厳しいほど、咲く桜は豪華。

(豪快な桜吹雪!)
   9月20日は、まだまだ、暑い・・・(ーー)
     木々は、枯れていく・・・・

2)これからの季節が、最もいい(T-T)


    
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春分の日は3月20日ごろですが秋分の日は9月23日ごろになります。。
春うららのいい歌ありがとうございました

お礼日時:2016/03/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!