アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンレンジの掃除をしようと思って、何気なくスーパーで「レンジでチンすれば袋に入った薬液が散布され、あとは拭くだけでOK」みたいな商品を買ったんですが、我が家はレンジはレンジだがオーブンレンジだけど大丈夫?同じなの?と心配になりまだ使っていません。
オーブンレンジで使った事のある方、いらっしゃいましたら教えてください。
また、出来れば「お勧め掃除方法があるよ!」という方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家もオーブンレンジですが、ご質問の商品で掃除をして大丈夫でしたよ。

間違えてオーブン機能を使って加熱しなければ大丈夫だと思います(注意書きにオーブンで使用しないように書いてあります)。

ご質問の商品と同じものか分かりませんが、我が家で使っているものの説明のURLです。ご参考まで。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cfd/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、これです!こいつです!!
おっちょこちょいなので、間違ってオーブン機能を使わないように注意して使います。
安心しました。早速掃除してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/11 16:30

こんばんは!


我が家もオーブンレンジですが使ってます。
私が使ってるのはアルミ袋に入っている
スポンジを取り出しレンジで加熱した後
そのスポンジで庫内を拭き取り、仕上げに
ぬれフキンで拭くというやつなので
OMBさんが言われてる商品と少し違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ種類があるんですね。電子レンジの商品をオーブンレンジで使えることが分かって一安心!
自信を持ってお掃除してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 16:28

こんにちは。



私はその商品を使ったことはありませんが家出している掃除方法です。

耐熱ボウルにお湯をはって中性洗剤を数滴落とします。
それを5分ほどあたためます。
そのあとボウルを取り出して周りを布で拭けば綺麗になりますよ。
もし頑固な汚れならその後中性洗剤をしみこませた
キッチンペーパーを貼り付けておいてそれからふくのも効果的です。

できればその後エタノールなどで吹いて乾燥させておくとなおいいですよ
(アルコールが入っているのですぐに乾きます。冷蔵庫の中の掃除などに使えます)

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にあるモノで出来る方法ですね!
エタノール、あります!!
ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事