アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの購入を考えていますので、アドバイスをお願いいたします。

あったらいいなと思う機能は、

・2品同時あたため機能(うちは冷凍ご飯とおかずのあたためを毎日必ずします)
・40℃くらいのあたため機能(離乳食を冷凍しているため、適温でできあがってほいいです)

それほど重要視はしていませんが、
・魚を焼いたり、からあげを作れたり、調理にも使える。

です。

これらの機能があるおすすめの電子レンジはありますか?
また、これらの機能がついているレンジをお持ちの方で、実際の使い勝手を教えていただけませんか?

主人は、ただ単に名前とデザインでヘルシオをほしがっています。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

ヘルシオではありませんが、安いスチームオーブンを買いました(2万4千円くらい)。

でも結局、あたためと解凍の電子レンジの機能しか使ってないです。
 オーブンを使うと、その間、電子レンジとして使えませんし、オーブンを使い終わった後は熱いので使いにくいというのもあります(魚もグリルで焼いた方が早いし)。

回転盤がなくフラットなモノ(ほとんどのスチームオーブンはこれですが)で、扉が縦に開けられるモノがオススメです(扉の部分にお皿を乗せたりできるため)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

扉が縦に開けれるものがおすすめなんですね。
参考になりました。

一つ目の機能がついてる機種は分かりませんが、二つ目の機能がついている機種はウチにあります。

が、あまり使いません。

レンジを使うよりも却って普通にやった方が手軽で分かりやすいし、おいしいので、そっちでやっています。
電子レンジやオーブン機能が適しているもののみ、そちらでやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

レンジを使って調理するよりも、確かに普通に調理した方が、
早くておいしいかもしれませんね。

参考になりました。