プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーブンレンジについてです
オーブンレンジって オーブン機能とレンジ機能を同時に働きますか?
オーブンとレンジ 使い分けになりますか?
どちらの機能も同時進行出来るのか気になりました 詳しい方分かる方 教えていただきたいです よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

No4です。

ガスオーブンで電子レンジ同時加熱できる製品は、リンナイから電子コンベックの名前で今も売られています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

製品の案内まで ありがとうございます! 同時進行が必要な料理を知らないですし 結局そうゆう使い方することないかも知れないレベルの者なので 気になった事をカンタンに質問してみました ですけど 電子コンベック覚えておきます 知識が増えました 気にかけて追加で回答までしてくださりとても嬉しいです(●´ω`●)

お礼日時:2020/04/28 14:59

ウチのは量販店で4万円ぐらいの家庭用だけど、


同時は無理なようで、
ボタンを1つ押すと、その機能がスタートするので、片方ずつしか作動しない。

業務用などで出来るのはあるのかもしれないけど?
オーブン機能の時は、アルミや鉄製の皿など置く場合もあるから、レンジ機能が使えない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですよねー オーブンレンジって存在を知った時は同時進行出来るすごい物だと勝手に期待してましたね 笑

お礼日時:2020/04/28 14:52

技術的には可能ですが、それぞれの機能が1kWぐらい必要とするので普通のコンセントで使う機種なら同時は無理です。


ガスオーブンに電子レンジ機能が付いた製品がありましたが、同時加熱が出来るのを売りにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく理解出来ました
とても満足しました ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/28 14:07

オーブンは熱で加熱する機能です。


電子レンジは水分を電磁波で振動させて発熱させる機能です。

両方を同時に使うことは技術的には可能かもしれませんが、おそらく加熱しすぎになり、調理の状態を管理しきれないでしょう。
だから、調理器具としてのオーブン電子レンジでは、同時進行はできません。
順番に機能します。

なお、レンジとはカマドのことなので、オーブンもレンジの一種です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同時進行しちゃうと調理の管理が難しくなっちゃうって まさにアンサーでした 納得です ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/28 14:04

オーブンレンジは、


オーブン機能を持ったレンジです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってますよ ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/28 14:02

同時進行はありえないと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね 簡単に考えすぎでした ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/28 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!