アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいじられキャラで、よくみんなにいじられます。私自身いじられるのは嫌じゃないし、みんなと楽しくできるからいいのですが、たまにいじるにもほどがあるだろって思うことがあります。
例えば私以外の人が何かをすると「がんばれ!」とかいうくせに私がやるとなると「え……〇〇がやるの……えぇー」って言ってきたりします。もちろん向こうはいじってるだけだと思ってるんだと思いますが私からしたらさすがにそういうのは嫌です。
他にも、私にだけ冷たくして「これが格差だよ」とか「〇〇にはいいよ」みたいなこと言ってきます。これはいじるというのでしょうか?さすがにイライラするし、むかつきます。でもその子は悪気があっていったわけではないし、何か言って対立するのもめんどうです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>これはいじるというのでしょうか?


違います。イジメと言います。
>さすがにイライラするし、むかつきます。
そのまま言いましょう。改善されないなら、ご両親や先生に相談しましょう。
>でもその子は悪気があっていったわけではないし、
そんなこと言ってるからつけあがるのです。
悪気があって言ってるに決まってるじゃないですか。
>何か言って対立するのもめんどうです。
そうやっていじめられても、遊んでほしいのですか?
そうこうしているうちに、引き返せない処まで行っちゃいますよ。
今のうちに、親や先生を巻き込んで対処してもらいましょう。
>どうしたらいいでしょうか?
まず親に言う。
一緒に学校へ行って、善処を求める。
自分は良い人のままで、相手に改心させようなんて甘いですよ。
「そんな奴等とはいつでも切れてやる」位の気概が必要です。
頑張れ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし、イジメではないと思います。移動教室ではそのこと2人で行くし(向こうから行こうという)ひどいことをする時は必ず大人数の時です。
それに、前ちょっと怒ったら(メールで)はぐらかされました。

お礼日時:2016/03/21 19:04

ご期待どおりの、リアクション(むかつく?ジョーダンに)いれると


一番適切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!