プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一印象が怖いと言われる

高1の女子です。
来年度から新しいクラスになります。そして、部活動をしているので、新入生の勧誘などをしなければなりません。
ですが、同級生に私の第一印象を聞くとみんな揃って、すっごい怖そうだったとか、絶対友達になれないと思った、と言われます…。

髪がベリーショートで目が一重なのが大きいとは思います。ですが、髪型は昔はロングだったのですが、誰に聞いてもベリーショートが一番似合うと言われます。一重も、一応進学校なのであまり化粧もできません(・・;)
何かいい対策はありませんか?

A 回答 (1件)

外見のせいだと思っているようですが、雰囲気なんですよね。

たぶん、ニコニコしていないのでは、と思いますが。

ニコニコしていると、相手の警戒心は薄れますから、第一印象はガラッと変わります。

特に新入生は右も左も分からなくて心細いわけだから、ニコニコして話しかければホッとすると思います。
「優しそうなお姉さんだな」になります。

いつでも笑顔を意識した方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入学したての時は、人見知りなのと緊張で顔が強張っていたのかもしれません…。
今度は新入生の方が緊張していますもんね。openにして笑顔で接していきたいと思います。
優しそうなお姉さん目指して頑張ります!

この季節に限らず、いつでも大切な事ですね。ありがとうございます。