アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式約定について質問致します。

株式投資に精通されている方で、約定するために何か工夫されている方法があったら教えて頂けませんか?

買い付け、損切り、特に損切りに対して指値か成行きか、希望価格のいくらましかいくら下げか知りたいです。

可能なかぎりで結構なのでご教授頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それはケース・バイ・ケースというかスタンスで違いますよね。

どうしても売りたい、または買いたい場合は成行きで売買注文を出すしかないです。
買いたいけれども板が薄くて、成行きだとかなり高い株価で約定してしまいそうという場合は、
板を見て、その時点の買いよりも一つ上で指し値しておく、売りの場合は逆。

別にあわてて買いたい、売りたいわけではないけれど、納得のいく株価であれば売りたい、買いたいという場合、
かなり離れた指値で週末までの注文を出しておき、約定しなければ週末時点で再考する等、いろいろな場合があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。自動売買でやる場合はいつでもポジションチェンジは可能なんでしょうか?例えば自動売買で買って前もって売りたい金額を相場に応じて変えるとか。

まぁ、いずれにしてもケースバイケースでやっていくしかないですよね。

自動売買の設定というのは利用したことがないのでわかりません。

が、最近はトレーリングストップの逆指値変更(株価の変動に従って逆指値を自動的に変更していく)なども自動的に設定できるものがありそうですね。
自動売買ではないですが、結果的に、買値よりもいくら上昇したら売却、売値よりもいくら下落したら買いといった形で、
一定の値幅内での株価の変動を利用して利益を得るような売買も(手動で(^_^;))したりはしています。
    • 1
この回答へのお礼

それです。それです。私の場合、損切りと利益確定を同時に出来るタイプのもので、ほぼ一緒ですね。

逆指値は自動売買ではなかったのですね。f^_^;)まだまだ勉強不足でした。