アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、そろそろPS4 を買おうと思っています。買う前に知っておきたいことがいくつかあります。
PS4 には何が接続できるかということ、PS3で使っていたAVケーブルは使えるかということです。
仮に、AVケーブルを接続する所がなかったとして変換すれば使えるようになるのでしょうか?
最後に、私は今PS3をスピーカなしのモニターを使ってプレイしているのでPS3本体からAVケーブルを
使って音を出しています。PS4もこのようなやり方で上記で言ったようにAVケーブルを変換し、使用可能な場合、変換すればPS3と同じようにPS4本体から音は出せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さん



出来ますよ

変換アダプタを使えば可能です



〉出来ない

・AVケーブルを変換するモノが無いから
下記サイトに<周辺機器互換表>を見ればAVケーブルに未対応です。


↑AVケーブルに未対応なのはPS4本体にそもそもAVマルチ出力端子がなく、社外品は動作保証出来ないから使用出来ないとなっているのです

繋ぎ方としては

PS4→HDMIケーブル→HDMI変換アダプタ→AVマルチケーブル→テレビ(モニター)です

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B00I7LWT6C …

この商品のレビューではPS4をHDMI端子のないテレビに接続できたと書かれています

画質はアナログなので悪くなりますが、今現在PS3をアナログ接続してるみたいなので現状と変わらないです
    • good
    • 1

>PS3で使っていたAVケーブルは使えるかということです。



 オフシャルサイトのマニュアルには
「HIDMケーブル」しかないようだよ

>仮に、AVケーブルを接続する所がなかったとして
>変換すれば使えるようになるのでしょうか?

 変換するケーブルがあれば
そんなケーブル無いけどね!

 そもそも、AVケーブル = アナログ
      HIDM    = デジタル

>PS4もこのようなやり方で上記で言ったようにAVケーブルを変換し、
>使用可能な場合、変換すればPS3と同じようにPS4本体から音は出せるのでしょうか?

 出来ない!!
・AVケーブルを変換するモノが無いから
下記サイトに<周辺機器互換表>を見ればAVケーブルに未対応です。
http://www.jp.playstation.com/support/AccCompati …

なので、モニターは、HDMI入力があり、
 音声は、<光デジタル端子の付いたスピーカー>を
用意すれば遊べるよ

http://dvddondon.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

※アップデートで、Bluetoothスピーカー使えるかも・・・・
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/252/2 …
「PS4について」の回答画像2
    • good
    • 0

PS4はアナログ出力には対応していないので、HDMIケーブルで接続するしかありません



AVマルチケーブルを使うには変換コネクタを使う必要があります

例えばこういうのです

HDMI入力をコンポジット出力へ変換 1080P対応 変換コンバーター ドライバ AZ-HC580
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ETP8N8I/ref=m …

もちろん音声も出ますが、スピーカーなしのモニターと言うのがよく分かりません

スピーカーがないとそもそも音が出ないので、今モニターから音声が出てるならどこかにスピーカーがあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!