天使と悪魔選手権

現在16歳で子供が出来てしまいました。
高校は通信に行っています。
親に頼らないで産みたいです。
相手は産んでくれと言っています

産むのに親の承認とかはいるのですか?
また産むのにお金がない場合はどこかに頼ったりできないのでしょうか?

すごく無責任な自分が恥ずかしく
みっともないです。

しかし子供を授かった以上
しっかり育てていきたいと思っています

誰か教えてくださったらありがたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

同じく16歳です。



私の友人にも貴方と同じように妊娠した子がいました。
その子は両親や学校の先生と相談し出産を決断し中退しました。
しかし、出産してしばらくすると子供を親に預けて新しい彼氏と遊んでいます。

育児放棄ですよね。。

その子はずっと親を頼り続けながら子供を育てていくのじゃないかなと私は思います。

高校生なんて今は遊び回りたい時期、ですが本気でお腹の子を育てる覚悟があるのなら
自分は周りの友達のようには遊べない事
学校だって通うことはできない事
周りからの目はあまりよくない事

それをちゃんと頭に踏まえておいて欲しいです。

もしも産んであげるのなら、最高なお母さんになってあげてください。
    • good
    • 0

親は頼るべきだ。


怒られるかもしれない、反対されるかもしれない。

相手の男にも責任はある。二人でしっかり親に話したほうがいい。
その男は君に産んでくれという前に、君の両親に説明をさせてほうがいい。
どれぐらい覚悟があるのか。

難しい選択だそれは。子供の為にどうすればいいのか。
君自身が大人にならなきゃいけない。

大人が無責任なことをしちゃいけない。親に相談しな。

命の問題だから、簡単に答えはでないよ。たくさん人を巻き込んで、
相談しなきゃ。
    • good
    • 0

未成年だからどーのとか関係ない!


親としてしっかり頑張れ!!
誰になんと言われようと、「親」だからな!
頼る時は頼る!
自分たちで出来ることはやる!
    • good
    • 0

未成年は親の承諾がないとダメ


産むとお金がかかるよ普通なら加害者がだすものだけどな
働いてもないくせにつくるなよ
    • good
    • 2

「産んでくれ」と言っているのに出産のお金すら出してくれない相手の子どもは産まないほうがいいと思います。


16歳相手にその程度の避妊(または避妊なし)しかできない人は父親にはなれません。
「しっかり育てていきたい」と思うなら親を頼ることも大切です。だって相手は結婚しようとは言っていないんでしょ。
「産んでくれ」=「結婚してくれ」とは限りませんし。
親に頼らずに産むなら自分で育てるだけの収入が得られるようになってからです。
税金も納めていないのに、初めから公的な補助をあてにして出産や育児をしようと思うことが間違っています。
その時点で責任がとれていないのですから、貴女がお腹の子どもに責任が持てるとは思いません。

若くして出産した方もいますし、しっかり育てている方もいます。そういう親御さんとお会いすることもあります。
ちゃんと責任を持って生活し、考えています。ちゃんと親とコミュニケーションを取り、支え合っています。
生まれてくる子どものことを考えたらやめたほうがいいです。
まだ結婚するのにも親の承認が必要ですし、病院にかかるためには保険証が必要です。その保険料を払っているのはあなたの親御さんです。
そんな当たり前の環境にも気づかないのであれば親になる準備ができているとは思えません。
    • good
    • 2

相手はしっかりした人なんですか?


ちゃんと仕事してますか?
結婚、認知してくれますか?
まさか相手も同じ年くらいなんて?
どうあがいても貴女の年齢で親を頼らず子供を産み育てるって難しいと思います。
子供はお人形じゃありません。
命を預かるんです。
貴女の産んで育てたい気持ちは立派ですが、まずは親に頼らないと。
テレビでニュースになるような悲惨な結末もあるというのもお忘れなく。
    • good
    • 2

相手はおいくつですか?働いているのですか?



子供を産むことだけじゃなく、育てる事にもお金はかかるのですよ。
すべてを何かの扶助に頼ろうとしているのでしょうか?
さすがに無理があるでしょう。

ここは敢えてきつく言います。
お金は無いけど子供が産みたいというのであれば、親を頼りなさい。
親を頼れないというなら、子どもは諦めなさい。
それが、子供に対して責任をとるということです。

つい最近、あなたと同じくらいの年齢の方が子供を産んだという親にお会いしました。
詳しい事情は分かりませんが、結婚せず子供を産んだそうです。(相手は結婚できる年齢ではないのかもしれません)
親の庇護のもとでお産みになっていらっしゃいます。とても理解のある親だとは思います。
あなたのご両親が、理解のある親であることを願います。
    • good
    • 4

初めまして。


私は16で出産し
周りが遊んでる中の
出産で 自分の人生
育児で終わるのかな?
なーんて考えた時期も
ありましたが、、
娘も もう小学2年生に
なります!(´ー`)
お金に関しては
国から出産費用
40前後がでます。
ですが補助券を使っても
検診費用がかかります( ̄▽ ̄;)
親に頼らず
産みたいですか、、
産後休めないといけない
身体で 家事育児
すべて1人
こなせるのですか。?
産後の疲れも
育児の苦しさ楽しさ
理解してくれるのは
母親です。

それに娘が妊娠して
見て見ぬフリを
する親は
何処にもいませんよ(;Д;)
なので、、正直に
謝り 自分達で
出来る限り迷惑をかけず
子供を育てます。
それでも無理に
なった時は力に
なってください。
など おもってること
伝えてみてください!。
若い時の出産は
体にもリスクがありますし
世間の標的にもなります。
最後に経験者から一言!ʬ
青春してる周りを見て
必ず1度は 産んだこと
後悔します。
だけど 惑わされず
育児に専念してください。
礼儀正しく低姿勢に。
髪の毛は暗め
いつもニコニコです!笑
産み育てるのはあなたです!
お母さん!
頑張ってくださいね(´ー`)
    • good
    • 1

親に頼らず産みたい?


その言葉をもし、貴方のお腹の中の子供に将来言われたらどう思うか想像して
答えを出すべきではないですか?

産むのにお金がない=
産んでもお金が無い。
親に頼らない。
自ら自分の事を無責任と言うくらいですので、
相手の男性に見捨てられる事も確率的には低くはないと思います。
そうなった場合。
産んでもあなた自身自立するまでその子は施設行きです。

授かったと言えるくらいの
気持ちがあるなら
産む自分より産まれてくる
子供の事を考えてあげてください。
    • good
    • 2

未成年だから親に言うしかありません。



「しっかり育てていきたい」という気持ちは分かりますが、「産むのにお金がない」では、その後のお金もないのでしょう。

結局親に言うしかないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報