プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹のことなんですが、妹は脱衣かごの横に自分専用の小さなプラスチックのカゴを置いて、脱いだパンティーだけそこに入れてます。一週間くらい溜まったら手洗いしてるようです。
いい年の女なんだから毎日洗って自分で干しなさい!って言ってるのですが・・。
彼氏がよくうちに泊まりに来るので、妹の下着入れが彼の目に触れないかなって一人で心配してます。私のと間違われてズボラだなあなんて思われたら大変です。
下着は毎日自分で洗うのが普通ですよね?

A 回答 (7件)

下着だけッてことは洋服とかはどうしてらっしゃるんで

しょうか?洋服と一緒に洗えばいいと思うんですけど。
それかお風呂に入る時に一緒に洗うとか。
毎日洗ったら?と言っても駄目なんですよね?
カゴにゴ○ブリがいたわよ!って言ってみるとか。
嘘も方便っていいますし。でも実際何かの虫がいても
おかしくなさそうな気も。
虫がはってたと思うだけでも気色悪いし、そうすれば
ためようとは思わないんじゃ。蓋つきの入れ物に
しちゃうかな。蓋つけても意味ないと思いますけど。
    • 0

1週間に1回程度のお洗濯ということで、毎日履き替えているとあれば、最低7枚以上を持ち合わせてもられるのですね…。

まぁ1日で乾ききらないでしょうから、あと2~3枚持っていなければなりませんね。

ズボラな妹さんで、そんなにたくさんのパンティを管理しているとなると大変ですね…

水回りの管理は、ご家族のどなたか一人が責任を持ってする方が、衛生が保たれたりするものです。私は男なので、もっぱらその役割はお袋なんですが、あなた、お袋さん、妹さんの3人が交代でみんなのを洗えば良いことかと思われます。女同士なら、「うっ…!きたねぇ!」なんて思うことはないでしょう。

下着へのこだわりって、長女の方がしっかりしているのが定説のようですね。
    • 0

子供服だけ、まとめ洗いしてるのですが、

食事の食べこぼしの服とか、
そのままカゴに入れておいて、
洗濯後、干そうとした時・・・

一枚の服にはカビが生えてました^^;
この季節、特に要注意です!!

夏場だけでもスグ洗った方がいいよ
カビが生えて、捨てるコトになるのおしいでしょ?
と、忠告してはどうでしょうか?(^^ゞ

と、いうか、入浴時に
パンツはいたまま風呂場に入り
そこで脱いで、ちゃちゃっと洗えば楽なのに?
とか思うのですが・・・なぜ貯める??^^;
    • 0

こんにちは。

独身サラリーマンのyu-taroです。
 下着の洗濯は普通は毎日洗うものです。日が経つほど汚れが落ちにくいのは誰でもわかることです。特に主婦になれば毎日洗わざるを得ないでしょう。
 今のうちから毎日洗うように言って、習慣にしてもらい、嫁入り修行のつもりで対応してもおかしくないです。

彼氏がその下着のことを知ったら幻滅してしまうと思います。
 私だったら100年の恋も一瞬にして冷めてしまうでしょう。女性はきれい好きというのが男が思っているイメージだからです。
    • 0

アツコさんは「自分のと間違われないか」と心配されているようですけど、

彼氏は貴方の下着くらい区別はつくでしょう(笑)!
それより、彼氏が妹のさんの使用済みパンツで「良からぬこと」をしないか心配した方がいいですよ。
私も家内の実家に泊まるときは、脱衣籠が気になってしょうがありません。
家内の妹の下着が脱ぎ捨ててあるからです。男だったらやることは一つですよ。
経験者からのアドバイスでした。
    • 0

「普通」というのは人それぞれですから、「下着は毎日自分で洗う」のがatsuko2001の普通でも、妹さんにとっては「一週間くらい溜まったら手洗い」が普通なんですよね。

私は1,2日に一回です。毎日ではありません。友人も一週間に一回みたいです。

それより、彼氏にズボラだと思われたらいやなのなら、「小さなプラスチックのカゴ」ではなくて、そとから見えない入れ物にいれてもらいましょう。
    • 0

あなたのおっしゃるとおりです。

女性はおりものでパンティのシミがつきますから、私は毎日手洗いしています。一週間も貯めるとヨゴレが落ちにくくなるような気がします。
    • 0