dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浪人生の彼氏がいます

私は春から大学生なのですが彼氏は浪人です。今年彼が受験で失敗した理由の1つには私との連絡を辞めることが出来なかったということがあると思います。
4月からは彼と連絡をとらずに付き合うことになるのですが連絡をとらなくてもやはり、彼女がいること自体勉強の邪魔になったりするのではないかと思います。
1年連絡とらずに付き合ってると言うのは私の中で無理があるのではないかと思ってしまいます。耐えられるのか不安です。
もし来年志望校に受かれば遠距離になるので少なくとも5年は殆ど会えません。
彼は私がこの状況に耐えられなくなったらその時にふってくれていいと言っています。
しかし、勉強中に別れるよりは今別れたほうが彼の傷は浅く済むのではないかとも思います。
でも受験勉強の邪魔になるからと言う理由で好きなのに別れてしまうのも未練が残り前に進めないとも思います。
どうするべきなのでしょうか

A 回答 (4件)

恋愛が勉強の邪魔にはなりません。


大切なことは、逢う時間や次の約束などをきちんとすることです。

ただ、だらだらと恋愛していれば、勉強に身がはいらないのは当然です。
恋愛が悪いのではなく、恋愛と勉強の時間管理がズサンなのが原因です。
    • good
    • 1

連絡とらないで付き合うのはなんで?


相手からの希望なの?

女子が春から大学生、男子が春から浪人生ってパターンはよくあるよね。
愛を誓って頑張る意気込みはあるけど、大学生になった女子は夏ごろには浪人生の彼氏がうざくなる。
好きだから別れたくないなら、そのまま付き合っていればいい。
なにも今決めなくていい。
徐々に気持ちは見えてくる。
嫌になって来たら別れたらいい。好きなら黙って浪人男子を愛せばいい。

彼女がいることが邪魔だって相手に言われたのなら、身を引く方がいい。
そういうショボ男は後々なんでも人に責任転嫁する傾向にある。
    • good
    • 1

彼と連絡を取り合うことを


週に一回、日曜日だけ、
そしてどんなに長くなっても
2時間だけと決めておきましょう。


浪人することは大変です。
彼氏さんはもしかしたら1年間の中で
勉強に対してやる気のない時期があるかもしれません。


ぜひ励ましていける存在になってほしいです。


またあなたに参考になるかどうかわかりませんが、
ぜひこの記事も参考にしてみてください。


http://ameblo.jp/relativity-second/entry-1213592 …
    • good
    • 0

別れる気満々ですね!!


自分は合格し、相手は浪人。
自分は大学生活でとっとと新しい男を作ろう。浪人などにはもう用はない。
と言う本音があまりにもあからさますぎますよ。
読んでいてこっちが恥ずかしくなるくらいに
本音が露骨に出ています。

本当の受験というモノは、
彼女の支えがあって、初めて成就するモノです。
彼が浪人したのは、あなたの支えが足りなかったからでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!