アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。

来年度の卒論に向けて資料を集めていますが、おすすめの資料を教えていただけるとありがたいです。書籍、小説、論文、雑誌、映像資料。。。何でも構いません。

卒論の題材は、「旧日本軍と自衛隊の共通点と違いについて」です。

お願いします。

A 回答 (4件)

『共通点』なら対になる単語は『相違点』ではないかと思うのですが・・



他の方の回答にもあるように、1年(まぁ半年くらい)を掛けてそれを探すのがあなたの課題です。やっていくうちに分かると思いますが、資料を選別する能力なども高まっていきます。そういうことも大切なのです。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



卒論ですか? 資料を探すのでしたら、大学の図書館、参考業務の担当者にご相談下さい。彼らは文献を捜すことはプロフェッショナルです。

ネットだけに頼るのはやめてくださいね。ネットはあまりにも玉石混交ですし、ネットに書いてあることは必ずソースを確認してください。
    • good
    • 0

それを調べるのが学部の卒論じゃないのかな?


まずはこのあたりの資料全てを読破してみては。http://www.nids.go.jp/military_archives/index.html

それに何学部なのかくらいは書くべきだね。
それに何で「考古学」なの?
    • good
    • 0

それを調べる能力をつけるためにするのでしょ?人聞きだと、出典の他に、情報提供者名が必要になるんじゃない?厳密には。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!