アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【YouTubeへ長時間の動画の上げ方】
アップしたい動画が2時間15分程になり、YouTubeに上げる事が出来ない形式なので、できるだけアップロードまでに時間のかからないように、動画を圧縮や形式変換したいと思っています。

オススメのフリーソフトや、方法を教えて欲しいです…。

以下の流れでやる予定です。
ビデオカメラで撮影(形式:AVCHDビデオ)→SDカードからパソコンへ→圧縮や形式変更の作業→アップロード

(*ビデオカメラは長時間撮影(5M)モードにします。)

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

動画編集はパソコンの花形なので、ヤワなパソコンだと寝て起きても変換が終わらない事も有りますので、オンラインツールが良いと思います。


http://www.apowersoft.jp/convert-avchd-to-avi.html
スペックの良い機種なら色んなソフトを試してみても良いと思います。
http://hangar7.jp/movie-AVCHD-02.html

Youtubeでサポートされてる動画形式は以下になりますが、大概はMP4に変換すると使い勝手が良いと思います。
https://support.google.com/youtube/troubleshoote …

後、Youtubeの制限を解除しなければ15分以上の動画はアップ出来ないのでやっておいて下さい。
https://support.google.com/youtube/answer/71673? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ても覚めても変換が終わらない、という事を恐れてたんです…!笑
オンラインで変換が出来たのですね、とっても助かりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!