プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ipadで撮った動画を windowsパソコンにデータを取り込んで VLC media playerで再生したのですが
 上と下が逆転していた事がわかりました。
 BMPなどのデータなど 上下反転が簡単にできますが MOVデータを上下反転できる再生フリーソフトはありませんでしょうか?

 良いものがあればご教示ねがいます。

A 回答 (4件)

No.2 のものです。


『 XMedia Recode 』の場合はもしかしたら、
1回では処理できないかもしれません。
回答しなかったことにしてください。

『 iWisoft Free Video Converter 』の場合
「動画データの上下反転処理について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
色々と添付データまでつけて頂きまして
助かります。
実施してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/02 16:10

VLC media playerで再生とのこですが



VLC media playerには上下反転の機能が元々備わっていますが?

参考に手順を以下に記します。

1.メニュー→ツール→エフェクトとフィルターをクリック

2.ビデオエフェクト→ジオメトリをクリック

3.変換をチェック(クリック)し、180回転を選ぶ
(180度で具合が悪ければ垂直反転にする)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
確かに 見るのは手軽でOKでした。
助かります。

お礼日時:2014/02/02 16:09

mov形式からwmv形式に変換でいいのなら、


Windows7の『 Windows Live ムービーメーカー2011 』または
『 Windows ムービーメーカー2012 』で簡単にできます。
(ムービーメーカー2012の場合はmp4形式にも変換できます。)

mov形式がいいのなら、
『 XMedia Recode 』 v3.1.7.8(14/01/13)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
XMedia Recode
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
XMedia Recodeのインストールと使い方を図説.
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedi …
これは古い情報ですが、参考にしてください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 iWisoft Free Video Converter 』です。
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
上記URLをクリックして、「Download(公式)」をクリック、次に
「Download Site 1」をクリックして、インストールしてください。
「動画データの上下反転処理について」の回答画像2
    • good
    • 0

お使いのWindowsが何か分かりませんが、「Windows Live ムービーメーカー」のホームタブにある映像の回転ツール(アイコン)を使えば(90度回転を2回=180度)可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
Windows情報もしっかり記載しなければいけないですね。

お礼日時:2014/02/02 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!