アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中に、AVCHD形式のM2TSファイルがあります。
ただこれが5GBサイズで、大きすぎて、5種類のソフトを使っても、
開くことができなくて、変換ができません。
あまりの大きさに編集ソフトも開きません。

これをMP4とかAVI形式に変換したいのですが、
できるものがあればどうか教えてください!
お願いします。。

A 回答 (2件)

yucco_chanさんの回答の補足になりますが、動画ファイルは基本的にコーデックが入っていないと開けません。

動画ファイルはそれぞれの形式によって圧縮されていますが、これを再生したり出来るように伸長する必要があります。これを担う部分がコーデックです。一部の再生ソフトでは自前でコーデックに相当する部分を持っているため、入れなくても再生できるようになっていますが、基本はコーデックを入れていない形式の動画は開けないとお考え下さい。

AVC/MP4 形式の動画を開くためには、H.264のコーデックを導入する必要があります。
"コーデック"+"H.264"などで検索すれば、導入方法を解説したサイトが幾つも見つかると思いますので、それらを参考に導入されると良いのではないでしょうか?
    • 0

>ただこれが5GBサイズで、大きすぎて、5種類のソフトを使っても、

開くことができなくて、変換ができません。

??
7年前のプアなノートPCでも開けています。
1920x1080の映像だと、ハングアップしたかのような低速動作ですが。
開ける/開けない、変換できる/できない、にファイルの大きさは、基本的に無関係です。
早い/遅い の速度だけの違いでしかありません。

本当に開けない、変換できないなら、
・PCに何らかのトラブルがある。
・動画ファイルが壊れている。
・5種類のソフトがm2tsに対応していない。
などが、考えられます。

AVCHDとの事ですので、ビデオカメラなどで短時間の撮影動画(ファイル用の小さい)を
PCにコピーして、開ける/変換できるか確認してみてください。

ちなみに、5種類のソフトとは、どのようなものでしょうか?

尚、MP4とm2tsは、殆ど同じなので、この場合での変換は無意味です。
    • 0