アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BDとDVDの容量が違うのですが、BD1枚をDVD1枚に収めるようなコピーソフト(フリー)
ってあるのでしょうか? (BDは自前の動画です)
ちなみに、BDの動画容量は10GB程です

A 回答 (1件)

BDは高解像度で高圧縮の動画形式が使われていることが多いですがどのような形式になっているでしょうか?

もちろんDVD(DVD-Video)と同じMPEG2もはいるのですが、おそらくそうではないと思います。

となれば動画形式の変換が必要となり、簡単なトランスコードで容量小さくというのは無理でしょうね。
たぶん一発でできるフリーソフトは難しいかも。いったんMPEG2に変換したうえでDVD-Videoにオーサリングという手順を踏まないとだめなのじゃないのかな?
市販品ならBD読める(BDを元にできる)オーサリングソフトはいくらもありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、たいへん良く解る回答に感謝します。 探してみましても出来そうなフリーソフトが分からず、お尋ねした次第です。