プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段Windowsを使っています。友人から動画の入った外付けハードディスクをもらいました。USBメモリにコピーして動画を持ち歩いています。Windowsパソコンでは見れるのですが、Macでは見れません。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

横から入ってごめんなさい。


なかなか動画のファイルを双方で読ませるのは難しいようですね。僕はMacユーザーで、flv形式や、avi形式、mp4形式、mov形式なら読むことが出来ます。
>WinPC上でMacでも読み込める動画形式にしてUSBフラッシュに入れることはできないでしょうか?
上に書いた形式に変換されれば大丈夫です。変換するフリーソフトもWindows版にはかなりあると思います。一度、検索してインストールし、変換してからUSBメモリにコピーをしてみてください。必ず読めますので。僕は、Windowsを使う友人にrealPlayerのデータをいただきましたが、ちゃんと見ることが出来ました。
    • good
    • 3

windows mediaだと・・・・


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

これとかどうでしょう?ダウンロードして使ってみてください。
再生できなかったらゴメンナサイ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
現状としてはMacユーザーにWinメディアプレーアーファイルをあげたいので、MacPCにインストールするのは難しい状況です。
WinPC上でMacでも読み込める動画形式にしてUSBフラッシュに入れることはできないでしょうか?

補足日時:2009/04/20 22:39
    • good
    • 0

動画によってどうしたらいいか返答が変わるため、動画の形式を補足要求します。

この回答への補足

プロパティで確認すると
動画の形式は「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」となっておりました。
何か他に調べる必要があれば、その方法も教えて下されば助かります

補足日時:2009/04/19 16:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
是非詳しく教えて頂けたらと思います。

お礼日時:2009/04/19 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!