アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目、結婚前から病院で病気のため妊娠しにくいだろうと言われていました(妊娠は出来るが時間がかかるかもしれない、また悪化する前に早く産んでくださいと言われています)

去年まで正社員として働いていましたが、残業や仕事での責任の重さ、そしてそれらと家事との両立で体調を崩してしまい、妊娠どころではないと思い仕事を辞めました。

仕事を辞めてすぐ妊娠したとおっしゃる方も多いですし、妊娠したらいいなぁと思っていましたが半年してもまだです。

現在夫の給料のみで生活しており、お金がないわけではないですが貯金出来る時はしたいと思っています。
なによりこのまま家で妊娠しない自分を責めて引きこもっているよりも週に2〜3日のパートをしたいと思うのですが、いつ妊娠するかわからない状態でパートを始めることについてどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、質問の題名と内容が合っていませんね。気になっているのが、もしパートを始めてすぐ妊娠が判明したりした場合どうなるのだろうということなのです。今考えても仕方のないことなのですが‥

      補足日時:2016/03/28 17:51

A 回答 (3件)

私もそれ悩みました!


仕事しながら不妊治療をしていましたがストレスが大きく赤ちゃんを優先したいと思って仕事は辞めました。
でもすぐ授かれることもなくどんどん時が過ぎてお金もかかるし少しでもパートした方がいいかなと思ってましたが
何よりも妊娠したい!と病院に通っているわけで採用されてすぐできたら迷惑がかかるんじゃないか…と考えていました。

面接でも年齢的にも既婚ということで子供のこと聞かれるだろーなぁと。

そこで今は考えてないって言ってすぐに妊娠ってなると言いづらくなりそうですし。
面接で不妊治療のことを話した方がいいのか、それで採用してもらえたら後々言いやすいよなぁとか色々考えてましたよ~

結局私は1人くらいは早く欲しいという気持ちが強かったので治療に専念してました。

元々普通の人でも妊娠っていつするかわからないものですよね!授かりものですから。
なので外に出るのは悪くないと思います。
    • good
    • 2

正社員ではないですし、妊娠はおめでたいことですから


気にする必要はないと 思います。
ただ 妊娠したら タイミングをみて 早めに報告すべきです。

お子さんが 授かるといいですね。
    • good
    • 1

賛成♪家にいるより外にいたら良い時が多々あるでしょう♪例え妊娠しても働いた方が仕事の愚痴はあるけどイキイキ動いた方が良いと、私は思

います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています