アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡から車で北陸に旅行に行こうと思っています。

行きは、名古屋-米原-金沢のルートで能登を周り、糸魚川から松本を抜けて中央道で帰ってこようかと考えていますが、中央道にでるまでの道はどんな道でしょうか?(例えば、山道で運転がきついとか・・)

また、それ以外におすすめのルートや途中のおすすめスポット、宿などがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

方向音痴で道のことはどんな感じかとは回答できませんが石川県民ですのでお答えさせていただきます。


徳光PAは高速を降りなくても歩いて海岸に出られます。
高速の上に歩道橋がありお土産屋さん(松任車遊館)へ行けますよ。海岸の横には温泉もあります。(400円ほどで入れたと思いますが)
7月25日(日)は北国花火大会がある為地元の人もお昼ごろから高速にのってPAに車をとめて場所取りを開始するため25日はPAが満車となるので避けた方がいいと思います。
地元でも毎年PAに入れず悔しい思いをしたことがありますので・・・。
ただ、花火大会といっても松任はショボイです。
北陸で花火を見るのであれば川北の北国花火がおすすめです。
ちなみに今年は8月7日(土)です。
北陸道は景色がイマイチで山が多いと思います。
暗く、単純な道が多く眠さが襲ってきますので充分注意してください。
(県外の友達が金沢へ来ると北陸道は眠さがキツイとぼやいてます)
よろしければ車遊館のURLを見てみてください。
参考になればいいのですが・・。
それではよいご旅行にしてくださいね。

参考URL:http://www.matto-ccz.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもためになるURLを紹介していただきありがとうございました。よーく読んで検討したいと思います。
北陸道、眠くなるんですか・・・大丈夫かなあ?ちょっと心配ですが、教えていただき助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 21:00

♯2です。


補足読みましたが、あいにくその道路は通ったことがありません。
いつも、上信越ばかり通っていましたので…。
題名を変えて、もう1度質問された方が
地元の方のの意見を聞けるんじゃないかな?と思い、提案しました。

北陸道は、確かに眠くなると思います。
私は運転したことがありませんが、何度も同乗しておりますので…。
誰か、話相手がいれば大丈夫だと思います!
運転は、間違いなくしやすいですからね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう一度質問してみます。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 05:57

せっかくですのでもうひとつ。


加賀にある世界のガラス館に行かれてはどうでしょうか?
URL載せておきますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/narui/index/mainpage.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラス館も気になるけど、ビール館のほうが気になりますね。車だから無理かな?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 21:03

北陸道の下り線に、ちょうどいいP.Aがありますよ。


徳光P.Aといって、インターをおりないで
海岸に行くことができます!
あまり綺麗ではありませんし、休日は混むかもしれませんが
(混んでいるときに行ったことはありません)
便利だと思います。

私もちょうど北陸方面への旅行計画を立てているところです。
お互い、楽しい旅行になると良いですね!

この回答への補足

もし松本から糸魚川までの一般道(中央道と北陸道の間)を走ったことがおありでしたら、どんな感じの道かを教えていただきたいのですが・・・
1時間半くらいかかるってことは過去の質問で検索したら書いてありました。

補足日時:2004/07/12 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね。リフレッシュできそう!
北陸は初めてなので何にも知らなくって・・貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 08:05

↓の特別室を利用してください。



一泊2万円だったと記憶していますが・・・

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵な宿ですね。興味あります。でもちょっと遠そうかな・・・
候補にいれてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!