アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社の社内物販についてどんなものか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 関西の西濃運輸に就職しようと思うのですが、年に二回一年で10万以上の物を自分が買うか知人に売るかしないといけないらしいのですが....

物はカタログを見て何にするか決めるらしいのですがいったいどんな商品なのか知りたいです。
    定価以上の物を買わないといかないのか、社員割引がされた物を買うのか
    関西の西濃運輸だと一人一年でいくら位になるのかご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

取引のある会社からの依頼には弱いですからね。

俗にいう紐付きです。管理職はもっと多くの金額を負担していることでしょう。
例えばTOYOTAの下請けや子会社も通勤に使う車はトヨタだと思いますよ。
そのようにして日本の企業は成り立っているのです。

私も大手運送会社にいましたが、管理職は配送を請け負う百貨店でスーツやワイシャツを仕立てていました。
管理職以外は労組が納得しませんので自由でしたが、個人的にはできるだけ協力はしていましたよ。
年間10万円程度なら、それが含まれた給料だと思うことですね。
ただ、西濃運輸なら野球部友の会で月1000円くらいの出費があるかもしれませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
夜勤専属の仕事の割に給料は安いほうだと思います(¯―¯٥)

会社の内部事情ですから回答は無理でしょう。

• 0