【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

本日最終面接を受けてきました。
一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了してしまったんです。内容としては、業務をやっていけそうか?(一次面接で詳しくお伺いしておりました。)体調面で不安はないか?残業もある会社だが大丈夫か?社員みんなでサポートするような社風だということ、入社したらきちんと教えてもらえる環境なので安心して欲しいということ....この様な内容の面接でした。明日には連絡がメールでくる予定です。(一次面接の時もメールでの連絡でした。)客観的に見て採用の可能性は高いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

社長が最終面接で、この内容でならいけると思いますよ!一方的に話されたようですが、人物像などはもうここまできたら、合格してますから、

社長の顔見せと、あなたへの覚悟を再確認という感じですから!ただこの場では社長は、皆に同じ事話してますから、周りが再チェックして、微妙な判定をする事もあります!落とす事も仕事ですから!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
無事に採用頂きました。
これから頑張りたいと思います。

面接で、親しく色々話せて、雑談も交えて話せたので

間違いなくOKと確認したが、結果は駄目だったという
ことがあります。

面接で、社長から採用された場合にやっていけるかどうか
質問されたのですから、あなたが自信持って対応できていれば
後は、神のみぞ知るです。

返事は明日ですから、不安で待っていても、安心して待っていても
待っている時間は同じです。
であるならば、「やりきった」のですから自信を持って
大丈夫だと思うようにしましょう。

合格するのは間違いないと思いましょう。
どうせ待つならそれくらいの度胸がないと、
採用されたとしても度胸のなさが失敗に繋がります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
無事に内定を頂くことができました。これから身を引き締めて頑張りたいと思います。