dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生前の行いが悪ければ、死んだあと成仏できないなどと言いますね。
ここで考えて頂きたい。
神や仏の御心は海よりも広いのです。
海よりも広い御心をお持ちの神や仏が生前の行いが悪かったからといって人を成仏させない訳は御座いません。
これらの話はみな坊主たちが金儲けのために編み出した作り話に違いありません。
坊主たちが何を語ろうと、どのような作り話で人々を脅そうと「神や仏の御心は海よりも広い」ということだけ知っていればそれでもう十分なのでは御座いませんか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (13件中1~10件)

またね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またね。

お礼日時:2016/04/02 23:12

ふうーん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいってのはアレだ、
非思考の庭ってのは恥ずかしい考えだな。

お礼日時:2016/04/02 23:03

恥づかしくないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が。

お礼日時:2016/04/02 22:53

★ 神の御心は銀河だけではなく、宇宙の至る所におはします。


★ それは宇宙の公理の一つなんだよ。
☆ そしてそれに対するところの:
★ 別の公理系
☆ が:

★★ 神や仏の御心は海よりも広いのです
☆ なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神の御心は海よりも広い。」
これだけで立派な神学が成立するってことだ。
たまには自分で考えてみろ。

お礼日時:2016/04/02 22:37

★(№6お礼欄) ~~~~~~~~


 >証明の必要のない問いを なんで問うのか?

あんたバカか。
そえは哲学の検証だからだ。
~~~~~~~~~~~~~~
☆ 意味不明です。なぜなら 《証明の必要のない》とは 《検証が必要ない》
ということだからです。
    • good
    • 0

★(№6お礼欄) ~~~~~~~~


 >証明の必要のない問いを なんで問うのか?

あんたバカか。
そえは哲学の検証だからだ。
~~~~~~~~~~~~~~
☆ 意味不明です。
    • good
    • 0

悪人正機という概念が7世紀には出ています。

人は悪であるからこそ仏が救ってくださるみたいな考え方。
    • good
    • 0

★ 神の御心は銀河だけではなく、宇宙の至る所におはします。


★ それは宇宙の公理の一つなんだよ。
だから証明の必要はないんだ。
☆ 証明の必要のない問いを なんで問うのか?

質問に成っていない。規約違反ではないのか。
    • good
    • 0

★ それは宇宙の公理の一つなんだよ。


☆ ぢゃあ なんで質問するんだ?

あたま  いかれてるんぢゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらあんたは重症のようだね。 
完全に精神が捻れております。
あまりに長期間に渡って漬かり続けた結果なったんだろーね。
わしゃ知らん。

お礼日時:2016/03/29 23:48

★ 神の御心は銀河だけではなく、宇宙の至る所におはします。


☆ ぢゃあ そう書け。

ただし どう証明するのだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは宇宙の公理の一つなんだよ。
だから証明の必要はないんだ。

お礼日時:2016/03/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す