アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の中指第一関節を剥離骨折し3週間ほど固定していたのですが、レントゲンを撮ってもらったら骨はもうくっついているので大丈夫とのことで固定を外しました。

しかしその後1ヶ月くらいたっても腫れが引かなかったので再度病院に行ったところ、様子見でいい、痛みがあれば自分でテーピングをとのことでした。

それからさらに3ヶ月が経つのですが、まだ腫れが引きません。普段はほぼ痛みもなく歩いたり走ったりも問題ありませんが、風呂に入ったり血行がよくなると一気に腫れてくる感じで少しジンジンします。写真は風呂上がりのものです。

まだこのまま様子見でいいのでしょうか?もう治りませんか?

「足の剥離骨折後、腫れが引きません」の質問画像

A 回答 (2件)

去年暮れに骨折しましたが


リハビリの先生は
骨折したら半年から一年浮腫が残るって言ってました~
私は足首だけど


腫れではなく浮腫みなので
しばらくはしかたないとおもって
心配しないでと言われましたよ

足を上に上げたりして浮腫をとるようにと

また
歩きすぎたりして冷やす時は
二十分を限界にしてとも

早く完治したいですね!
お大事に
    • good
    • 2

うーん、剥離骨折時に骨片が出たのかな~レントゲンじゃわからないんですよね・・・大きな病院でCTかMRI撮って見てください。


とりあえずの対症療法として、腫れて熱感があるなら冷湿布を巻いて様子を見てください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!