アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在21歳ですがアイドルになりたいです。と、突然言ってもなんのことかとお思いでしょうが・・・夜中に、アイドルのタマゴみたいな女の子達がたくさん出ている番組があって、一般募集もしているのですが、それが20歳までの女の子!という制限付きなんです。確かにアイドルと言えば、10代のイメージがありますが、この質問を見て下さった皆さんから見て21歳はアイドルとして認められないでしょうか。教えて下さい。
 私は、年齢よりも個人のキャラクターによると信じています。
 といっても、私自身は童顔でもないし、はっきりいって、実年齢より上に見られてしまうのです!!今、モデルを目指して勉強中のフリーターです。でも色々なことに挑戦したいので、あの番組に出たいなぁと思っているのです。夜中にやっていて、しかもアイドル・・・ですが女の私から見ていやらしくない、それがあの番組の魅力です。関西圏の方しかわからないかもしれませんが、「バトラク」という番組です。
 そういうわけで、アイドルになりたい、と思っているのですが、年齢制限に関して、21歳はOKかNGか、またそのわけなどを教えて下さい!

A 回答 (7件)

年齢を偽ってご応募されてみてはいかがですか?


あなたのそういう素直なところは魅力的だと思いますが、芸能界みたいなヤクザな世界でやっていこうと思ったら臨機応変にずうずうしいぐらいのコトを平気でやってみましょう。個性があるなら成功する可能性もあります。
ちなみに、おれ的には21歳でも全然OKだと思います。
あるいは、サイトを立ち上げて、ネットアイドル!!なんてーのは、ダメですかね?
サイト観覧者から生の声がダイレクトに届いたりして、結構面白そうな気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKですか?ありがとうございます!
 年齢を偽るのは苦しいですね・・・。ほんとの歳を言っても時々疑われるので・・・。仲良くなって中身を知ると、若い!!って言われるんですがね・・・。
 でも、OKと言ってくださる方が1人でもいたのでよかったです!!がんばります☆

お礼日時:2001/06/19 02:48

補足です。



芸能プロダクションは正式には通商産業省の正式認可受けて、通商産業大臣の認可があること。
スカウトをすることに対しても労働省の認可を受けて労働大臣の認可証を携帯していて、身分証明の提示を求めた際に証明書を提示をしなければならいことになっているのです。
街に徘徊しているスカウトもどきは一切大臣認可の許可書を持っていないでしょう。
簡単は証明書の発行はされないし、すぐに認可の停止を受けるからです。

いままでの一番酷い例では、まず金銭の要求されて、わけのわからないローンを大金で組まれること。
あと肉体関係の要求の後、ビデオに映像を撮られて脅されるなんてことがあったのを相談されたことがありました。
タレントなど偽り、AVの仕事させたのです。

事務所はタレント名鑑などで調べて自分の目指したい方向のタレントさんがいる所などに問い合わせしてみるのもいいかも知れません。
ただ最近はタレントやマネージャーのリストラもはやっているので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こわいですね・・・。そのような酷いことにならないように気をつけたいです。
 それと、マネージャーさんはともかく、タレントまでリストラがあるんですね。もともと「出来高制」というイメージがあるので、所属していたって仕事が来なければそこまで、という感じがしていたのですが・・・。
 いろいろありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2001/06/26 21:54

 関東の者ですので、「バトラク」は存知ませんが、20歳以上だとなぜアイドルになれないかというと新鮮さがなくなるからです。

業界にデビューするといってもすぐデビューするということは100%ありません。
 最低の基礎のレッスン(発声・カメラテスト)などしなければいけないことが山ほどあり時間もかかるものです。そのため13歳~15歳ぐらいの年齢になってしまうのです。
 素人としてデビューしたみたいなアイドルもいますがほとんどが事務所などに所属し、そこからの推薦みたいなかたちで候補者としてオーディションに参加することがほとんどです。
 デビューするにはまず事務所に所属し、そこからのスタートになるでしょう。
グラビア関係の仕事があれば、TVの仕事のチャンスもあるかも知れません。
 いきなりTVの仕事などと言うのはまずありえません。
21歳はどうかというよりあなたのキャラクター性、ちゃんと事務所に所属し、あなたのキャラクターが業界の要求しているものと一致するかがデビューのチャンスのキッカケになるかもしれません。
 くれぐれも変な事務所にはいらないことです。
目標に目指してがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 レッスンの「基礎コース」というのはすでに受けたのですが、基礎に何が含まれるのか、到達度など、各事務所によるでしょうし難しいところですよね。基礎は習った!というつもりでいるのですが・・・。
 ちゃんとした事務所に所属したいと思い、探している所なのですが、ace19さんのおっしゃる変な事務所ってどんなところですか?できたら参考に教えて下さい。「こういう事務所はおかしいのでは?」と見きわめるチェックポイントのようなものを・・・。ぜひお願いします!

お礼日時:2001/06/25 21:05

知り合いにタレント事務所の社長が何人かいますが、中の何人かはタレントは(ここでは名前は出しませんが)テレビなどでも活躍していますがほぼ全員歳はさばよんでいます。


年齢的には16才から23歳くらいまで居ますね。中には20才過ぎてからはじめた人も何人かいるみたいですから大丈夫だと思います。

しかしその社長いわく「20才過ぎると特別の『何か』がない人は売り込みようがないのでこまっちゃうんだよな、ちょっと可愛いだけじゃスポンサーに相手にしてもらえね~んだよ」だそうです。

モデルとタレントは全然住む世界が違いますし、漠然とした、ただ「アイドル」ってだけじゃなくてアイドルの中でも明確に目標をしぼるといいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳を過ぎると・・・そうなんですか~・・・。
 でもすごくわかりやすくてためになるお返事をありがとうございます。
 私は「何か」をもっているのかどうかわからないので、持っていないかもしれないけど、持っているかもしれないので、がんばります。

お礼日時:2001/06/22 18:20

こんにちは。


今テレビを見ていたら、TBSの「ガチンコ!」で
「アイドルになりたい人募集」ってのをやってましたよ。
「夢を諦められない20代の女性募集」だそうです。
この番組では20代でもまだまだOKってことなのでは?
わたし(女)的にも21歳は全然OKだと思いますけどね。
ご健闘をお祈りいたしております(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 がちんこ、応募したいので調べてみます。でも、夢を諦められない20代、ってことは、本来諦めているはずの20代、ってことですよね。ちょっとイヤな響きですね・・・。でも、やってみなくちゃわからない!頑張ります。教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2001/06/20 00:18

「バトラク」は、吉本興業所属アイドル(通称バトギャル)達と、


アイドルの老舗ホリプロのアイドル達が出ている番組なんですよね?
そしたら、今から間に合うかどうかわかんないけど、
(多分、間に合わないと思うけど・・・)
まずその事務所に所属するのが、一番の近道なのでは?

今、reika1979さんはモデルを目指した勉強をされているようですが、
どこかの事務所に所属されているんでしょうか?
もし、どこにも入っていなければ、
まずタレント系事務所に早急に入ることが必要でしょうね。
モデルとアイドルはだいぶ違うジャンルですし・・・。
素人をアイドルに仕立てていくような番組ならともかく、
基本的に、大きなオーディションに合格するには、
実力プラス事務所の力も多少必要ですからね。
だから事務所選びが非常に大事だと、この業界では言われていますよ!!

「21才」と正直に応募し、採用側が文句無しにOK出せば
「20才」でなくても別に良いんです。
(公上では「20才」と書かれるかもしれないけどねっ)
もし、それで通らなかったら、番組の意図する人材ではなかったと見なし、
次のオーディションに賭ければ良いんです。
くよくよ悩む前に、即実行!!!
アイドル志望だったら、一刻も早くデビューにこぎつけないと・・・。

例えば五十嵐恵さんは、以前「チェキッ娘」というグループの一員でしたね?
チェキッ娘旅立ち後に現在のホリプロに所属し、
「バトラク」以外の番組にもレギュラー出演中なんです。
・・・ので、「バトラク」のお仕事内容ばかりにこだわっているようでは、
なかなか採用されませんよ。
「こんな番組に出たい」というよりも、
「こんなアイドルになりたい」というような目標の持ち方の方が良いかも。
ちょっとキツイことばかり書いてしまいましたが、頑張ってネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!すごく参考になりました。
 五十嵐恵さん、チェキッ娘だったんですか!?知りませんでした・・・。チェキッ娘自体よく知らなくて・・・。情報不足ですよね。
 モデルが一番の夢ですが、以前所属していた事務所で、あなたはおもしろいからバラエティとかも目指したらいいのに、って言われたことがあり、バラエティもいいなぁと思ったんです。曖昧な動機ですよね。でも、何かしたくて、もがいているんです。いい情報があれば教えて下さい。お願いします☆

お礼日時:2001/06/20 00:14

tarokunさんの意見に賛成です(笑)


最近結婚した三●ゆ●だって
元レースクイーンの岡●な●きだって
年齢を誤魔化していたじゃないですか~。
そんなの芸能人にはもっといっぱいいますよね。

1歳くらいの年齢なんて誤魔化したウチに入らないのでは?(笑)
ちなみにヤフーのアイドルのカテゴリーをみると
20歳以上の人もわんさかいますよ~~~。

あと「バトラク」だけじゃなくて
いろんな所に応募してみれば?
直接デビューとは関係なくてもチャンスはあるかも・・・
ちなみに私は「恋のからさわぎ」とか良く見ていますが
あそこからデビューした人もいるはず。

とにかく頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 歳をごまかすのは、ちょっとムリそうです・・・。
 バトラク以外にももちろん応募したいです!探している所なんですがなかなかみつかりません。もし何かでみつけたらぜひ教えて下さい!お願いします☆

お礼日時:2001/06/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!