アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉、身体について質問です。
昔から腹筋や腕立て伏せができないのですが、どうしたら出来るようになりますか?
ジムや加圧トレーニング、週3ヨガをしています。

A 回答 (4件)

年齢、性別、身長、体重辺りは書いた方が宜しいかと。



腹筋:

仰向けに(まっ平に)寝て、両手を後頭部にあてて90度起き上がるのが必ずしも腹筋ではありません。足を曲げ、体を20~30度だけ起こして意識をお腹に集中させるだけでも十分腹筋は鍛えられます。下手に90度体を起こす運動を繰り返すと腰を痛めます。

腕立て:

うつ伏せ状態から体の脇に置いた手で体を上げるオーソドックスな腕立ても有効ですが、以下の様な方法の方が非力な方には向いています。レスラーが練習で取り入れているやり方。




非力なりに色々と工夫してやったら宜しいかと。こうしろ、というのはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

年齢は27才、身長160cm、体重44kgです。
体脂肪率が高いです。たしか24%くらい。
詳しく教えて下さってすごく助かります。頑張って実行してみます!!

お礼日時:2016/03/31 21:01

痩せの大食い!でしたか。



貧血でないのは幸いです。貧血でないから生理もチャンとくる。

貴女は胃腸が弱い。食べても身にならない。

食事を変えましょう。
主食は玄米が良い。
主食を玄米にして、おかずは野菜だけ。この玄米菜食を三ヶ月続けたら、4ヶ月目からは、おかずは自由。肉、魚、野菜から、バランス良く食べること。切り餅は消化が良い。毎日食べてください。

食事を変えると、三ヶ月で体質改善出来ます。

以下を参照。
http://yukataro2.exblog.jp/19526720
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます(*^^*)
教えて頂いたことをなるべく実行して3ヶ月を目標に頑張ってみます!

お礼日時:2016/04/04 14:24

痩せすぎです。


女性?ですね。
性別が分からないので、女性として回答しています。間違っていたらゴメンナサイ。

私の通うジムにも、バッタの様な身体で、ハリガネの様な手足をしている女性がいます。
あなたもそんな感じ?
その人は、かなりの筋トレをやっているのですが、一年以上経っても、全く効果がなく、骨と皮の様な身体のままです。

筋肉を付けるには、運動と同時に、筋肉の材料となる栄養を摂る必要があります。あなたの場合は、まず体重を増やします。

今の状態では、運動は軽いウォーキング程度しか出来ないでしょう。筋トレは無意味です。

あなたは、間違ったダイエットをしているのではありませんか? 160センチ体重44kgは、完全な栄養失調が疑われます。女性なら、慢性貧血で、生理も途絶えがちになる。

まずは、しっかり食べること。
タンパク質も、炭水化物も、しっかり取る。植物性の脂肪も多少は摂って良い。
肉類が苦手なら、植物性のタンパク質(納豆や凍り豆腐、又、コーフーカツやグルテン食品) を勧めます。また、それに加えて、毎日お餅(切り餅) を2〜3切れ食べると、体重が短期間に増える。切り餅は、体重を増やす特効薬で、二、三週間で効果が出ます。お試し下さい。

あなたの場合は、筋肉がないために、腕立てや腹筋は厳しいのでしょう。筋力不足より、体力不足です。

160センチなら、体重は48kg〜50kgは最低ほしいです。(以下の引用を参照)
…… ■ 美容体重とは?
「160cmで54kgもあると…ぽっちゃりしない?」と考える人も多かったようです。そこで、主に美容業界などでは、BMI指数のなかで「健康」に分類される最も低い数値「18.5」を使った体重が「美容体重」とされるようになりました。身長160cmの女性の「美容体重」を求める計算式は、下記のとおりです。
1.60(m)×1.60(m)×18.5(BMI)=47.36(kg) ……

つまり、160cmの女性の「美容体重」は47.36kgとなりました。

普通の体重に戻しましょう。そして、体重の増加に合わせて、徐々に運動を習慣化することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性です。
生理は今のところ毎月決まった日に来るので遅れはありません。
1日4食食べるので普通の女の子より食べる量が多いみたいで良く食べると言われるのですが、食べても食べなくても体重があまり変わりません。
積極的にお肉類タンパク質と上質な脂質を摂取しています。炭水化物が少し少ないかもしれません。もう少し増やせるように努力します(^_-)
お餅好きなのでこれから食べるようにしていこうと思います!
週の半分は運動をして毎週筋肉痛にはなるのですが、全身プニプニしています。
かっこいい健康的な身体を目指してがんばります!(*^^*)

お礼日時:2016/04/01 13:38

ジムに通い、加圧、ヨガまでされているのなら、筋肉損傷か筋力不足かと思われます。

食事が正しくない可能性があります。つまり、栄養失調です。
筋肉損傷や栄養失調がなければ、単にトレーニング不足でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
太ももの筋肉はあるのですが、お腹から上の上半身がとても弱いです。
食事ですか(^_-)
勉強して気をつけて栄養を摂ってみようと思います!

お礼日時:2016/03/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!