アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク等に出品したいのですが、小生PCに疎く1から手順・操作を教えて頂きたいのです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。

    質問したのは小生自身ですがカメラで撮影して、パソコンに保存は1度だけデジカメからやったことがありますが保存しただけでそれメールなどに添付したことはないです。。
    画像の加工も未経験です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/31 10:05

A 回答 (3件)

ここに、質問されたのはあなたですか?



たとえば、この質問に画像を載せることが出来ますか?

品物をカメラで撮影して、パソコンに保存できますか?
その画像を、加工できるのならいいかも。

チェックを入れる箇所が多いだけで、ここで質問するのとほぼ同じですよ。

ただ、説明分など、上手にしてる人もいます。
「ヤフオク テンプレート」で検索してください。
こんなものを利用しています。

ホームページを作成できる方は、自分で「HTML」で作成しています。

正直な話
ヤフオクの出品ページを見て出来ない人は、ここで回答いただいても難しいかな。
この質問に投稿できるなら、ゆっくり考えれば、問題ないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。チャレンジしてみます。また補足させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2016/04/05 15:59

あのさ写真の加工の仕方云々はそれ用のカテでやってくんないかな。


というか、ここに投稿することはできるのに
「調べる」ってことはできないわけ?
わかんないならまず「検索」。
やり方なんて順序どおりにやればできるけど。

>小生PCに疎く1から手順・操作を教えて頂きたいのです。

いくら疎くたってとりあえずでオークションの出品ページ見てその通りやってけば
わかるでしょう?
なんだったらヤフオク 出品の仕方 で検索したらいいし。
ご丁寧に動画で教えてくれてる人だっている。

ていうか、「検索」くらいはわかるよね。

ヘルプやガイドラインもきちんと読むように。
初心者だから、なんてのは出品してしまえば関係有りません。
知らなかったも通用しません。
きちんと読み、しっかり理解したうえで参加するように。
    • good
    • 0

>パソコンに保存は1度だけデジカメからやったことがありますが保存しただけでそれメールなどに添付したことはないです。



となると、ここから学習した方がいいかな。

保存の仕方は、わかりますか?
適当に保存しましたか?
windwsなら、マイピクチャに保存されたかな。
オークション用の新しいフォルダを作りそこに保存された方が便利かも。
どこに保存されたかは、覚えておかなければ探すのが大変です。
保存する時に、「どこに保存されますか」という、ページが出ます。
そこで、保存したい場所を選びます。

この、教えて!GOOなら、カメラのアイコンがありそれをクリックすると、そういうページが出てきます。そこから、保存した画像を探してクリックすれば投稿出来ます。
普通は、「参照」というボタンをクリックすれば、そういうページが出るかな。

どうでも良い、問題ない画像を、ここに練習で投稿したらどうでしょうか。
そうね。メールで自分宛にやってみる方がいいかもね。

その時、大きな画像は、投稿できないかも。
それを、小さく出来ますか?
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
無料ソフトです。

拡張子も指定されてるかも。jpg、gif などね。

デジカメなどにも、編集ソフトが付いてるかも。

理解できれば、無茶苦茶簡単。
理解できなければ、こんなに難しいものはないかも。

出品してもすぐなら、取り消しできるから。
練習のために、スタート金額を高くしていれば誰も入札しないから、取り消しも簡単です。
入札があれば、難しくなります。

出品すれば、いろいろとわかりますよ。
頭の中で考えても・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!