プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私の身長155㎝ぐらいあります。15の女子です。身長159㎝~160㎝で保ちたいです、ですが体重が36.2㎏なんです。体重は40㎏以上行っていて、身長は159㎝~160㎝に保つにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

管理栄養、というものを少し勉強してはいかがでしょう。



病院などに入院すると病院食を食べます。
すると、不思議なことに太っている人は痩せるのはともかく
痩せている人は太っていきます。
これは、バランスの取れた栄養摂取によって、適正な体重に変わっていくためです。

普段の食事でも、量をたくさん食べればよい、これを食べればよいというわけではありません。
バランスの取れた食事を、三食等量で、毎日同じ時間に習慣づけて食べることで
身体の健康を保つとともに、適正な状態に持っていくことが可能です。

管理栄養においての食事を毎日維持することは大変です。
ですが、それに近づけるよう意識することは出来ます。
参考にするだけでも違うと思いますから
一度本屋さん、図書館などで本を読んでみることをお勧めします。

ちなみにそういったことを専門とする管理栄養士という資格もあります。
将来に有用な資格ですので、知っておいて損はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!図書館や本屋で読んでみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/01 10:10

レントゲン撮って骨端線が残ってるかどうか見てきてw、おれは残ってたよ!新高1だけど、それあったらまだ伸びれる。

成長ホルモンが骨に働きかければね笑
あと遺伝は30%しか影響しないらしいね笑、
それにー生涯で体は使い捨てやで?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/09 23:05

無理でしょう


体重は、自分でコントロール出来ますが
身長は、遺伝等に依り大体の身長が決まってしまいます。コントロールは
出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、分かりました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 09:09

充分じゃあないですか。

全然気にしなくていいと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/05 21:15

たんぱく質を摂って運動し筋肉を増やせば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!