【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来週から福岡・広島に行く用事があるんですが、初九州だし、せっかくこんな季節だし、海水浴も楽しみたい!と思っているんですが、どこか近場でいい海岸はありませんか?

A 回答 (4件)

福岡県宗像市玄海の神湊の海はとても綺麗です。


近所の海より少し遠くのこの海によくいくくらいです。

参考URL:http://www.genkai.com/kaigan/kaigan01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ですか?!貴重な御意見ありがとうございます!URLで見た所、本当にキレイな海ですね!たぶんそこに行きます!どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/12 23:16

広島っといっても江田島の方になりますが・・・。


私は倉橋島が好きです。
特に海水浴場というわけではありませんが、早瀬大橋から大向経由で桂ケ浜へ向かう道筋や、桂ケ浜から鹿島までの道筋にはちっぽけな砂浜が沢山あります。
車1~2台しか止まれない路肩に車を止めて泳げます。
ですからプライベートビーチですね。

あとは日本海側になりますが、須佐から萩に向かう途中、木与という所があります。(駅もある)
そこにもきれいな浜があります。
国道沿いに車で休憩できる大きな路側帯(駐車場のようになっている)があり、そこに車を止めて階段を下りるだけ、とっても手軽な場所です。

どちらも近くに温泉があり、泳いだ後は温泉に浸かれます。
広島:桂ケ浜
木与:道の駅阿武町
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海+温泉!!!願ったり叶ったリです!広島の地理がまったくわからないのですが・・・江田島というのは島なんですかね?後ほど調べてみることにします・・・広島も木与(きよ?)も時間が許せば行ってみたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/12 23:44

広島の沿岸部は良い所が少なくなりました。


 島諸部ならば綺麗なところが残っております。
 近い所で「宮島」
  http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/top2.htm

「しまなみ海道」の島々には綺麗な海が残っています。
  のんびりと回って見る(時間の余裕があれば)のも一興では・・・

参考URL:http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/simanami/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島の海がいいとは最近たしかに聞かないですよね...参考URLは見て楽しむ感じの海なんですねぇ。見て、遊べる所があれば尚いいんですが!
URL、ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/12 23:12

福岡でも、広島でもないんですが・・・。


その間の山口県ですっごくきれいな海があるので、回答させてもらいました。
土井が浜ってとこ、ほんとに綺麗です!!!角島(ツノシマ)大橋っていう大きな橋もあります。
「土井が浜」とか、「角島」で検索かけてみてください(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!山口県ですか・・・山口も行った事ないので、想像もつきませんが、すっごくきれいナ海、に惹かれました☆彡検索してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!