プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。
飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。

<1日目>
11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ

13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています)

14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光

19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし

20:00~21:00 広島みなと夢花火大会

市内のホテルへ

<2日目>
8:00 ホテルをチェックアウト

9:30 宮島着(宮島浅橋から弥山のロープウェー乗り場まで30分ほどでしょうか?)

10:00~12:00 弥山にロープウェーで登り観光(山頂まで行きたいです)

12:30~13:30 表参道商店街でお昼&買い物(お昼は牡蠣屋か焼きがきのはやしが気になっています)

13:30~14:30 厳島神社・神社周辺観光

電車(宮島口14:49-広島駅15:18)とシャトルバス(広島駅新幹線口15:30-広島空港16:15)で広島空港へ

17:15発の飛行機に乗る

--------------------------------------------------------------------------------

計画を立ててはみたものの、どうも2日目の宮島観光がこの日程ではきつい気がします。。
宮島を1日目にしようかとも思ったのですが、広島市で花火大会があるのでそれを見ようとすると2日目より宮島の観光時間が減ってしまいました。
あとは2日目のホテルの朝食をパスしてもう一時間早くチェックアウトしようかとも考えています。

どうにか効率の良い方法はないでしょうか。
できればしっかりと観光をしたいので、あまりにバタバタになってしまう場合は弥山は諦めようかとも思っています(とても行きたいのですか・・・><)

またもう一つ質問なのですが、広島みなと夢花火大会は花火大会の会場に行けばだいたいどのあたりで花火を見たらいいかは人の流れを見ればわかるでしょうか?

長文になってしまいましたが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

広島在住のおじさんです。


まずは悪い話からしますと、弥山山頂は工事のため立入禁止区域があります
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/235/tate …」で確認して行ってください、しっかり観光したければ弥山をはずすのも手ですね、昼はアナゴ飯が美味しいですよ、宮島口ならうえの「http://www.anagomeshi.com/」であなご弁当を予約して、大聖院で鳥居を見下ろしながら食事もいいものですよ、宮島に渡ったらここ「http://tabetainjya.com/archives/hatsukaichi1/_1_ …」ですね、ミシュランの星がついた店です。
宮島情報は「http://www.miyajima-wch.jp/」で確認してください。
宮島に渡るのはJRフェリーです、フェリーに乗ったらニ階で進行方向右に陣取ってください、楽しい事がありますよ。
宮島の満潮は13時25分のようです海面に浮かぶ厳島神社はとっても美しいですよ、「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio07.html」干潮時は下から見上げる大鳥居これも雄大です。2日目の日程的は弥山山頂をはずせば問題ないと思います。
1日目の花火大会「http://www.minato-yumehanabi.com/index.html
昨年は43万人(主催者発表)の観客だったと思います、終わった後のホテルへの帰りが心配ですよね、そこで知人の情報を一つ、広島電鉄の宇品線の終点に行くと広島港に着きます、降りて少し戻ると海沿いに芝生があります、ここから良く見えるようです、帰りも駅がすぐそばで帰りもらくなようです。打ち上げ場所まで一キロ程度距離で穴場のようです。
お好み焼きは地元の新聞社がやっている炎の鉄板「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/」を参考にしてみてはいかがですか、注文は「そば・肉・玉」が基本です観光客向けの「全部載せ」・「スペシャル」などは値段が高いだけです、地元民のように「そばにくたま」トッピングしても「ネギのせ」「イカ天」まででしょうね、私は縮景園近くの花やしき「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/naka/0822271 …」がお勧めです。
旅行は計画段階から始っていると思います、「あついがきいつけてきんさいね」
(「あついですが気を付けてきてください」の方言でした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただき本当にありがとうございます!
弥山山頂が工事しているだなんて知りませんでしたΣ(°Д°;
無理して山頂まで登るより工事が終わった時にまた改めて登った方がよさそうですね。
残念ですが、また広島に行く理由ができて少し嬉しいです(^-^)
やはり宮島といったらうえののあなご飯なのですね~!
並ぶようなので諦めていましたが、お弁当もよさそうですね!予約してみます。

フェリーは〝ニ階で進行方向右"ですね!頭に叩き込んでおきます(笑)

花火大会についても有力な情報ありがとうございます!
花火会場から1キロ程なら会場で夜店を物色しつつ歩いても行けそうですね。
ぜひ利用させていただきたいと思います。

教えていただいたお好み焼きのサイト(炎の鉄板)拝見させていただきましたが、すごいお店の数ですね~。さすが広島県!
参考にさせていただきます!

何から何までご親切に教えていただき、本当にありがとうございました(^-^)
暑そうですが熱中症に気をつけつつ、存分に広島を堪能してきたいと思います!

お礼日時:2013/07/26 11:43

計画の参考に



宮島へのアクセス
  http://www.miyajima.or.jp/access/access.html
   ホテルが宇品(プリンス・ホテル)ならホテル桟橋から宮島へ高速船あり
   

ロープウェーへのアクセス
  http://miyajima-ropeway.info/ropeway/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり宮島桟橋からロープウエーまでは30分くらいかかってしまいそうですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2013/07/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!