プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、アメリカの、国務長官が訪問するそうです。
どんな気持で行くのでしょうか。

現実を目にした、原爆の悲惨さを、認識することは、間違いないでしょう。

しかし、かれは、どう、釈明するのでしょうか。

太平洋戦争の末期、日本軍指導者は、勝つ見込みもないのに、1億総玉砕を唱えていました。
1億の日本人が、死ぬことは、大変なことですが、
アメリカにとっても、1億人の日本人を殺すには、たとえ、1%としても、100万人の、米兵を失うことになると考えて、原爆を投下したと釈明することでしょう。

この言い訳を日本人は、受け入れるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

>初めて、アメリカの、国務長官が訪問するそうです。


>どんな気持で行くのでしょうか。
それは本人じゃ無いとわかりません。
でも、非常にいいことだと思います。
日米関係の進歩の1つであり、世界平和にも貢献します。

>しかし、かれは、どう、釈明するのでしょうか。
釈明が必要ですか?
彼が原子爆弾投下を決定したのではないのです。

原爆投下は悲劇ですが、戦争中に起こったことです。
何より、今までいくつかの団体が釈明を求めてきたからこそ、
アメリカの高官が誰も訪れなかったのです。

釈明など要りません。
悲劇を胸に刻んで帰ってくれればそれでいいです。
    • good
    • 1

質問者さん「広島原爆記念館」とは驚きました。

広島の「平和記念資料館」なら実在します。
ですが、「原爆((記念))館」とは・・日本人として・・それはないのでは?

また、ケリー米国務長官は平和記念公園を訪れ、公園内にある原爆慰霊碑に献花と。
平和記念資料館(原爆資料館)をも訪問。こう報道されております。

○本題ですが、ケリー米国務長官がどのような気持ちで訪れるのか?心情をお尋ねですよね。

○であるなら、まず日本の、現在の、広島の、平和記念資料館の現状を知らないとです。
 質問者さんは、平和記念資料館へ行ったことはありますか?
 入り口の最初は、戦後の日本の自虐教育に使用されてきた左翼教科書・・全くそのままに。
 広島は「軍都」であったために原爆で攻撃された。と「強調」するための展示物が並びます。
 そして日教○、共○党員か、9条の○の連中とおぼしき「広島平和ボランティア」と書いた
 Tシャツを着た中年ガイドたちが、小・中・高の修学旅行の団体や来賓に張り付いて・・。
 日本は軍国主義だった、危険な歴史を学べ、恥ずべき国家だったと「軍都」を強調する展示物
 の解説だけを述べて・・その後の被害の悲惨な原爆投下後の展示解説は一切やりません。

○私の知る米空軍の知人たちは・・旅行で恐る恐る平和記念資料館に寄ったものの。
 日本人たちの、全く米国に対しての悪感情が感じられないことに驚き、戸惑っていました。
 私に、日本人への見方が変わった「日本人は軽薄で記憶を保てないのか?」と・・私は絶句。

○何しろ、原爆死没者慰霊碑にさえ「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」です。
 1952年以来、今年で64年間も・・
 海外から見たら「あんたらは過ちを犯したから、原爆で殺されたのだ」と言わせ続けています。

○これら、ほんの僅かな事実だけでも、ケリー米国務長官の心情は容易に推測可能ですよね。
 なにしろ、当の日本側がこの体たらくなのですから・・。
 尚、もしケリー米国務長官が真実を知る、良識ある方なら遺憾の意どころではないはずです。
 その理由は以下に・・。


☆ここからは、米国の原爆攻撃への意識と経緯を考える上での真実と。
 核攻撃を受けた唯一の日本国・日本人として知っておきたいことを記載します。
 長くなりますので、お時間宜しければ御一読ください。

○米国の原爆開発=マンハッタン計画を行ったのは ロスアラモス研究所です。
 広島と長崎に投下された原爆は、広島で20万人、長崎で74000人の非武装の一般市民が。
 無差別に殺されるという世界史上も、全く類を見ない大量殺戮行為なのですが。
 米国公文書館の公式記録には「 史上、二度の原爆実験に、成功した」と記されています。
 なんと「実験」です、実験と扱われているのです。

○また、1946年の米国戦略爆撃調査団からトルーマン大統領に提出された「最終報告書」では。
 http://www.anesi.com/ussbs01.htm
 「例え原爆の投下が無かったとしても、ソビエトが参戦しなかったとしても、本土の上陸作
 戦が行われなくても、日本は非常に高い確率で、九州上陸作戦の決行予定日となる
 1945年11月1日から12月31日までには、確実に降伏するしかなかったであろう。」
 このように述べられており、大統領にも公式に提出されたのです。

○この報告は全くその通りで、1945年の石油輸入量はゼロですし。戦闘機の燃料は墜落した
 B29等から抜き取った燃料などでようやく飛ばしている。その稼働率は10%程度。
 石油も完全に枯渇し戦車・軍艦や飛行機どころか、バスや公用車さえも動かせない状況で。
 制海権も制空権も失ない、陸軍も使える武器弾薬が乏しく、既に戦える状態ではなかった。
 現在の日本のサヨクと一緒で「一億総玉砕論」などはごく僅かな一部の声であり。
 大方の国民は戦争に懲り懲り、軍部も、誰より天皇陛下が降伏やむなしだったのです。

○実は、1946年の米国戦略爆撃調査団よりも以前の・・戦時中、1945年6月の沖縄戦直後。
 米国統合参謀本部議長のブラッドレーは
 「既に日本は事実上の敗北状態となっており、降伏を準備している」と。
 トルーマン大統領に緊急報告書を提出し、不必要な進軍と戦力の疲弊を止めていたのです。

○それなのに・・米国はなぜ日本に原爆を投下したのでしょうか?
 一般的にその理由は「日本との戦争を終わらせるために・・」ですが、これは全くの大嘘。
 その一つは「実験」のためなのです。前述のロスアラモス研究所の米国公文書館、公式記録。
 「 史上、二度の原爆実験に、成功した」です。

○知らない方が意外と多いのですが広島と長崎に落ちた原爆は「種類」を変えてあります。
 広島はウラン235型原爆(Little Boy)、長崎はプルトニウム型の原爆(Fat Man)です。
 「戦争を終わらせる」との目的であるなら、同じ種類の原爆でいいはずですよね。
 なぜ、種類の違う原爆を投下したのでしょう?

○米国スタンフォード大学歴史学部教授で歴史学者 バーンスタイン博士の研究論文では。
 「日本へ原爆を投下したのは「ソビエトを威嚇すること」が根本的な理由である。
  ソビエト(共産圏)の影響力が日本、満州、支那、朝鮮半島に及ぶことを阻止するために
  ソビエトに対する示威行動・威嚇攻撃として日本に原爆を投下の必要があった。」

  要するに「目的」は「対ソビエト」への「威嚇行動」だった。と書かれています。

○また更に、米国のちぐはぐな言い訳の代表格となっているのが。
 1945年8月6日のトルーマン大統領の公式声明「広島原子爆弾投下の関して」です。
 http://nvc.webcrow.jp/WA16.HTM
 「今から16時間前、米国の空爆機は日本「陸軍の最重要基地」である広島に
  1個の爆弾を投下した。その爆弾はTNT火薬2万トン以上の威力を持つものであった。
  それは、戦争史上で使用された爆弾の中で最も大型である英国のグランド・スラムの
  爆発力の2000倍を越えるのであった。--以下略」

○おかしな声明だとは思いませんか?
 広島の「日本の陸軍の最重要基地」って、広島に陸軍の軍事基地がありましたか?
 犠牲になり、亡くなられた広島の市民は、全員が武装した陸軍の軍人なのですか?
               ↓
 広島県の呉市なら、呉海軍工廠がありましたが・・広島市の中心にはほど遠いです。
 海軍じゃダメで言い訳にもならない、非武装の一般市民の殺戮はマズイ・・なので。
 陸軍として・・しかも民兵と扱わないとならないので。
 苦し紛れが広島市で「陸軍の最重要基地」です。ですが、そんなものは存在しません。

○トルーマン声明から4日後、日本時間の8月11日。
 大日本帝国政府は、スイスを通じて米国政府に正式な抗議文を提出しています。
 http://nvc.webcrow.jp/WA13.HTM
 明らかに、戦時国際法、ハーグ陸戦条約規則第22条、及び第23条(ホ)号に反します。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC …

○まだまだ・・真実の1/4以下ですが。キリが無いのでこの辺で締めましょう。
 1.米国は、日本が降伏するしかない状態なのを、1945年6月の沖縄戦直後には知っていた。
 2.米国の広島と長崎への、異なる2種類の原爆投下は「実験」なのであった。
 3.原爆投下の理由の「日本との戦争を終わらせるため・・」は全くの大嘘でしかない。
 4.日本の降伏間近での米国の執拗な原爆投下は「対ソビエト」への「威嚇行動」であった。
 5.非武装市民の殺戮隠蔽の為。広島市を「軍都」とし「陸軍最重要基地」と主張した。

 この5項目は核攻撃を受けた唯一の日本国・日本人として知っておきましょう。
               
○最後になりますが・・
 こんなに真実が隠蔽されたまま、原爆死没者慰霊碑建立から64年間も・・。
 実験台にされた27万4千柱の御霊に。
           「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」のままです。

 27万4千柱の御霊が、一体何の、命を奪われるに相当する過ちを犯したというのでしょう?

 いまなお、日本人自らが、外国人に・・
     「あんたらは過ちを犯したから、原爆で殺されたのだ」と言わせ続けています。

 --私たちに容易なのは米国の猛省よりも、私達自身が真実を知り自虐史からの脱却です--

 --まずは、この忌まわしき原爆死没者慰霊碑の碑文を削除しなければならないでしょう--
    • good
    • 3

非常に誇りを感じると思います。


アメリカ人からすれば敗戦国が作った(アメリカの)戦勝記念館であり、(アメリカの)力を誇示してくれる博物館です。

トランプなら「落としたのはナチス。ナチのチンク(中国人を意味するスラング。日本人へのジャップと同じ)が全て悪い」とか言いそうですが・・・。
    • good
    • 0

いちいちコメントしないと思います。



きっと弔意を話すだけでしょうね。

なんせ日本国憲法を制定する際に、もっかい原爆落とすぞと脅した国の国務長官ですから。

日本人のように、バカみたいに韓国へ高校生が頭下げられに修学旅行を行かされる訳ではありません。

日本人くらいですよ、過去を誤るなんて国民は。
また、原爆使われてもそのことを理解しないのも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!