アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳の既婚女性です。30歳のアメリカ人の男性を好きになってしまいました。
彼はもともと英会話スクールの講師で、私は彼のことを気に入って3年間真面目にスクールに通い、英語も上達して出世コースにも乗りました。彼とは授業の中でプライベートな話もするようになっていましたが、3年間スクールの外では一度も会いませんでした。
彼が講師を辞める時に友達になってと言われ、1ヶ月くらいメールやLINEでやりとりした後、先日二人で会いました。お茶しただけですが、夫にはスクールに行くと嘘をつきました。
彼とのやりとりは、私が短くLINEすると、ありがとーーーと長文メッセージが返ってきて、私が返信して終わり、というパターンが多く、お茶に誘ったのも私からでした。私が誘った日は彼の都合がつかなかったので別の日を提案してくれて、会いました。
私が連絡するのをやめたら、もう連絡は来ないんじゃないかなと思います。。

彼とお茶した日、私はいつもより帰りが遅くなってしまいましたが、夫はごはんを炊いて待っていてくれました。夫はかけがえのない人で、本当にいい恋をして完璧な結婚をしました。兄弟のよに仲が良く、(私がセックス嫌いなので)セックスレスですが何も不満はありません。都心にタワーマンションを買い、高級外車を2台持ち、夫婦共働きで管理職、周囲からはいつもうらやましがられて、10年間それが当たり前と思っていました。
夫は私たたまにLINEしているので何か感じているかもしれません。。

彼は新しい仕事が本当におもしろいようで、きっと私のことはすぐに忘れると思います。
あんなにたくさん、毎週話したのに、もうすでに忘れ初めていると思います。
そのことを考えると悲しくて悲しくて仕方がないです。別の先生を探して、無理やり好きになって授業という理由をつけて話すことで心の穴を埋められないかと考えたり、彼をお茶に誘ったことで(彼がいつでも誘ってね、絶対連絡してねと言ってくれたとはいえ)逆に彼から軽蔑されただろうと思ったり、もちろん、夫に対してどうしようもない罪悪感もあり、食欲もなくなりました。

仕事もしっかりしないといけないので、私は私を立て直さなくてはいけません。
どうしたら立て直すことができるでしょうか。
厳しい言葉でもよいのでアドバイスください。
読んでくださり、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

結局のところ旦那さんとの希薄な人間関係を別な場所で埋め合わせしたいだけなんじゃないですかね?

物理的には裕福なのかもしれませんが、心が貧しいというか乾いてるんだと思います
ですが、心の乾きを外で潤おそうとしても結局砂漠のオアシスと同じくまぼろしなんですよね
まさにこの10年は砂上の楼閣だったって事です

夫婦という心の城の基礎を作り直す覚悟で望む必要があるのかと思います

個人的には(そもそも完璧などというものは無いかと思ってますが)質問文を拝見して完璧な結婚から程遠く感じました

四十路のおっちゃんです
    • 1

既婚であれ年齢がどうあれ、心が恋愛したいという「感情」は勝手に感じることなので、苦しいのも寂しいのも仕方が無いのかもしれない。

その「感情」のままで行動すればどうなるか、等という事は充分理解してると思われるので、クドク述べるまでも無いだろう。

そういう恋心や恋愛感情を消すには、「他の事で気を紛らわす」しかない。
貴女自身も仕事があり、家庭があり、友人関係や趣味も有るだろう。
それらをもっともっと忙しく予定を詰め、彼の事など考える暇も無いくらいに忙しく過ごせばいい。
また、夜寝る際には、レスとはいえ、敬愛する旦那さんがいるのだから、くっ付いてでも寝れば安心できるだろう。

勿論、そんな面倒な事をせず、以前にそうしたように別の男性を探すのも一つの方法だ。
    • 3