準・究極の選択

嫁がYモバイルみ携帯を変えると、「取れないアプリがあるというので困る」というのですが、何を言ってるのかわかりません。
通訳お願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    例えばどの携帯でも使えるグーグルですが、これがYモバイルだと使えないとかそういったことのようです。

      補足日時:2016/04/05 22:25

A 回答 (6件)

「取れないアプリがあるというので困る」を通訳するだけでよいのであれば、


おそらくですがYモバイルを嫁様が勘違いされていて、取れないアプリがあると思い込まれているだけなのではないかと思います。
YモバイルにはAndroidスマホもiPhoneもありますので、そういった広い意味でYモバイルにしても取れないアプリはないのではないでしょうか。

もしPHSやガラケーのことをいわれているのであれば、Yモバイルでなくても、ガラケーであればそもそも取れないアプリがあるというのではなく、アプリそのものがとれません。

その他気になったことは他の方が回答されているので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「取れないアプリがあるというので困る」を通訳するだけでよいのであれば、

それで良いのですよ。回答有り難うございます。
よくわかりました。

お礼日時:2016/04/10 22:14

Androidなら「Google Play」、iPhoneなら「AppStore」で流通しているアプリが「キャリア(携帯電話サービスの事業会社)がワイモバイルだから入手できない」という事はまずありません。


ただ、ドコモ独自の「ドコモメール」アプリなど、各キャリア独自のアプリは入手・利用できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのとおりだと思います。

お礼日時:2016/04/10 22:14

 Yモバイルの端末機種 全てなのか?


一部の機種なのか 補足要求でして

 「取れないアプリ」があるという事は
逆に取れるアプリもあるという事にならないか?

 アプリによってOSの種類、バージョンで
使えない場合もあるのを知らないの??

 その事を補足要求しているのに
    • good
    • 2

google検索はキャリア依存では無いサービスだと理解出来てない・・・という話なら質問者さんが実機を触らせて納得してもらえば良いだけのような気もします



しかし最初の質問文では「取れないアプリ」と言ってるのですから検索の事では無いと思えるのですが?

”そんな感じ”では無く 明確に「コレが取れない/できない」と確証のある情報が欲しい所です

あと少なくとも奥さんはキャリアを移る事に難色を示しているように見受けられます

そういった場合、移動に伴う奥さんの不利益は全て質問者さんが解決しないと駄目ですよ

特にキャリアメールで登録されてる各公共機関のネットサービスや金融機関の連絡メールアドレス変更とか お友達への事前告知とか アプリの機種変対応とかもうホントに色々とね
    • good
    • 0

今、使っているアプリがキャリア専有アプリってだけですよね?



何も不思議な事は言ってないと思うのですが...

実例をあげるなら「auスマート・パス」契約を締結してれば372円/月でアプリやコンテンツ、クーポンが取り放題になります

auからY!mobileに移れば 当然、この権利は喪失します

そういう単純な話だと思うのですが?
    • good
    • 0

まず、情報として



・Yモバイルみ携帯の機種
・取れないアプリ

 最低でも この2つの情報を
嫁に確認して、ココに「補足」しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!